よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

女性に暴力をふるう男性は付き合う資格なし 格闘技経験者ならなおさら危険

 

びっくりするようなニュースがあったのですが、女性に暴力をふるう男性がいますが、ありえないですよね・・・。

 

口喧嘩はよくあるとして、体力、体格的にまさる男性が女性に暴力をふるう、いわゆるDVはあってはならないですが、制御できない人は少なからずいます。

 

そして、結果、こんな事故が起こってしまったようです。

頭に「かかと落とし」された女性、搬送先の病院で●亡…知人男性を逮捕(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

千葉県警東金署は5日、知人女性に暴行を加えたとして自称東金市、無職男(52)を傷害容疑で逮捕した。女性は搬送先の病院で●亡が確認され、傷害致●容疑を視野に調べている。

 発表によると、男は5日午前1時頃~同4時頃、市内の60歳代の女性宅で、女性の頭にかかと落としをするなどして負傷させた疑い。同署が女性の身元を調べている。男は酒を飲んでいたという。

 

知人女性ということで、結婚していたわけではなさそうです。※危険なキーワードは伏字にしています。

 

酒を飲んで行ってしまったとのことですが、経緯は不明ですが、コメントでは、こんな技は格闘技経験者しかしないとあり、その通りだと思います。

 

 

そして、納得したのですが、こちらのコメントです。

 

私も20年前に元配偶者に暴力を受けて
踵落としを頭にされた経験があります
元配偶者は若い頃に空手をやっており
夫婦喧嘩をした時に突然踵落としされ
脳震盪をおこししばらく動けませんでした
その後離婚をしてあれから20年たちました
一歩間違えると死んでしまうかもしれないし
ましてや格闘技をやられていたら普通の
素人には受け身はとれないし危険です
私は離婚して今は第2の人生を優しい
パートナーと歩んでおります

 

女性にとってパートナー選びってとても重要だと思うのです。

 

まず、暴力をふるうなんてありえないです。下手したら子供にまで暴力をふるう可能性があります。そもそも、腹立って手を出すって自分のコントロールができていないのです。

 

ちなみに私の知り合いで、仲のいいカップルが結婚して、メンタルやられて離婚しましたが、その後、再婚でいいパートナーと巡り会って今は幸せに暮らしているということがあります。

 

離婚原因は、旦那さんがちょっとメンタルが弱くて、サポートしている間にうつ病になり、お互いうつ病になってどんどんひどくなっていたということですが、パートナー選びを間違うと人生がくるってしまいます。

 

男性を選ぶ際に、暴力をふるう人、ギャンブルをする人、飲んだら人格変わる人はちょっと冷静に考えたほうがいいと思います。

 

元DV夫と私のその後 (comic donna)