よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お茶碗1杯が約24分で炊ける 炊飯器 タイガー魔法瓶 3合 一人暮らし用 JBS-B055KL 1万円弱で安い

今は引っ越しシーズンで新しい生活をスタートさせる方も多いかと思います。

 

私もかつては一人暮らしをしていた時期がありますが、節約には自炊がおすすめです。自炊をしない男性も多いかもしれせんが、実際に会社の後輩が一人暮らしを始めて自炊を一切せずに外食ばかりしていて、いつもお金がないと言っていました。

 

さらにびっくりしたのが携帯も止められて電話ができない状態になっていて、仕事に影響がでていて、困ったことになっていました。

 

一人暮らしを始めてわかることですが、家賃を抑えないと何気に生活費が高くなることがあります。さらに食費も外食ばかりだとすぐになくなります。

 

自炊でやっぱりお米さえあればおなかを満たすことができます。私も最初は母親から色々と送ってもらった記憶があります。

 

そして、価格重視の方に、お茶碗1杯が約24分で炊ける 炊飯器 タイガー魔法瓶 3合 一人暮らし用  JBS-B055KL 1万円弱で安くておすすめです。

 

炊飯器 タイガー魔法瓶(TIGER) 3合 一人暮らし用 マイコン 極うまメニュー 冷凍ごはんメニュー 調理メニュー付き 炊きたて JBS-B055KL メタルブラック

f:id:merrywhite:20220328074425j:plain

 

【炊飯容量】

3合炊き(0.09~0.54L)/加熱方式:釜包みヒーター/無洗米炊飯可能

 

【スペック】

本体サイズ:幅24.7×奥行27.8×高さ19.2cm。(ふた開き時の高さ 38.6cm)/本体質量:約2.7kg

 

【充実の10メニュー】

エコ炊き/白米/極うま/早炊き/冷凍ご飯/無洗米/炊込み/玄米/クッキング高温/クッキング低温

 

【ふっくらおいしい】

「遠赤黒特厚釜(約3mm)」×「釜包み高火力炊きあげ」。高い蓄熱性と遠赤効果で炊きムラを抑え、お米の芯までおいしく炊きあげ。

 

【極うまメニュー】

約2倍の時間をかけて吸水するこだわりの炊飯プログラムを搭載。贅沢ごはんを楽しむことができます。

 

【便利な炊飯機能】

エコ炊き:白米メニュー炊飯時に比べて約23%電力ダウン!/早炊き:お茶碗1杯分(0.5合)を約24分で炊きあげ/冷凍ご飯:レンジ加熱でも“炊きたて”のようなおいしさ

 

【炊飯器調理も】

ローストビーフなどの低温調理も思いのまま。高温クッキングで、煮込み料理も簡単。レトルト食品の温めにも対応。

f:id:merrywhite:20220328074443j:plain

「遠赤黒特厚釜(約3mm)」で熱を閉じ込め、芯までふっくら。
タイガーマイコン炊飯器の中でも一番厚い約3mmの厚釜で、高い蓄熱性と遠赤効果を生み出してお米のα化を促進。

お米の芯までふっくらつやつや、噛めば噛むほど甘みのあるごはんを毎日の食卓に。

 

お米一粒一粒に熱を伝える「釜包み高火力炊きあげ」。
側面と底面にヒーターを搭載し、釜を包み込むように加熱。

厚釜による高い蓄熱性×釜包みヒーターで炊きムラなく、お米一粒一粒にしっかりと熱を加えて、ふっくら炊き上げます。

f:id:merrywhite:20220328074506j:plain

思いきり白米を楽しみたい日には「極うま」メニュー
タイガーが考える「おいしいごはん」に必要な甘み、弾力、香り、ねばり、やわらかさなど、すべてを引き出す贅沢な「極うま」メニュー。

いつものごはんに比べて、約2倍の吸水時間をかける特別な炊飯プログラムで、おいしいごはんを追求しました。

 

地球にもお財布にも優しい「エコ炊き」メニュー
電気代を賢くおさえながら炊きあげるメニュー。沸とうしはじめると火力を弱め、沸とうを維持できる最小限の火力で賢くコントロール

f:id:merrywhite:20220328074535j:plain

白米メニューに比べ電力を約23%※節約します。

※「白米」「エコ炊き」2合炊飯時の比較。室温23度、水温23度炊飯時。お米の種類、室温、水温などにより多少異なります。(当社調べ)

 

「早炊き」メニューで、お茶碗1杯が約24分※で炊ける!
お米にしっかり効率よく熱を伝える炊飯プログラムで、高速炊飯を実現しました。忙しい毎日でもその日食べたい分だけ、炊きたてのごはんが食べられます。

その他、無洗米、炊込み、玄米メニューにも対応しています。

※白米0.5合炊飯時。

f:id:merrywhite:20220328074706j:plain

チンするだけでおいしい! 冷凍ごはんメニュー
冷凍したごはんを解凍した際に起こるごはんの“パサつき”やレンジ再加熱時の“ベタつき”を解消するために、白米よりも時間をかけて吸水。

ベタつきを抑えつつも芯までふっくら炊きあげることで、冷凍保存してもおいしさを保ちます。

ストックしておけば、いつでも”炊きたてのおいしさ”が味わえます。

f:id:merrywhite:20220328074758j:plain

調理メニューが大活躍!時短にも低温調理にも。
材料を入れてスイッチ1つ。ほったらかしで15 分から手軽に 1 品がつくれます。パウチのレトルト食品のあたためにも対応しています。

余裕のある週末には、本格ローストビーフなどの低温調理にもチャレンジ。

 

お手入れたったの2点。使いやすさにこだわりました。
毎日のお手入れは、内なべと内ぶたとたったの2点。

フラット天面でサッと拭くだけなので、日々のお手入れがしやすいです。

また、お手入れシボフレームで汚れてもサッと一拭きで清潔にお使いいただけます。

f:id:merrywhite:20220328074821j:plain

一人暮らしのキッチンに合う コンパクトデザイン。
狭くなりがちな部屋のキッチンにもすっぽり収まるコンパクトサイズ。

上質感のあるフォルムとマット調なカラーリングで、お部屋のインテリアにも優しく寄り添います。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「安く購入できる炊飯器を探していました。同じ様な価格でいくつかありましたが、他メーカーのは液晶画面が曇ってしまうと口コミがあったのでやめました。この商品は液晶画面は全く曇りません。安心しました。釜は軽くて使いやすいです。最初の設定がエコ炊きになっていて、知らずに使ってました、、、。蒸気が少なくていいなーと思って使ってました。以前のものは、蒸気が多くキッチンが炊いた匂いで充満してしまうくらいでしたがこれは全く感じません。保温も問題ありません。コシヒカリあきたこまちを炊きましたが味は問題ないです。コスパがかなりいいと思います。購入して良かったと思ったので低価格で炊飯器を探している方にはとてもオススメだと思います。」

 

「今まで使用していた象印さんのジャーも満足して長い事使わせて頂きましたが(多分20年近く)、しかしその任を終えたのでしょう、使えなく成りました。それで、新しくタイガーさんの製品を買いました。私に合っていたのでしょう、本当に気分よく使わせて頂いています。私には、こっちの方がいい!と想い、大事に使用させて頂き、使うたびに、感謝、感謝です!これから、末永くよろしくお願い致します。ハッピーです!」

 

価格の安いエントリーモデルですが、美味しく炊けると評判です。また、youtube動画での調理方法で使っている人も多いようです。価格重視の方におすすめです。

 

商品の説明
●商品情報 炊飯容量:3合炊き(0.09~0.54L) サイズ: 約24.7×27.8×19.2 cm(幅×奥行×高さ) ※ふた開き時の高さ 38.6cm 本体重量:2.7kg なべ厚:約3mm 最大消費電力:350W 加熱方式:釜包みヒーター 保証期間:1年 付属品:しゃもじ/計量カップ/電源コード:(約)1.2m ●メニュー エコ炊き/白米/極うま/早炊き/冷凍ご飯/無洗米/炊込み/玄米/クッキング高温/クッキング低温 ●便利に白米をおいしく食べたい、すべての方へ。 ・マイコン機種でもおいしさを追求した「遠赤黒特厚釜(約3mm)」×「釜包み高火力炊きあげ」を採用。高い蓄熱性と遠赤効果で炊きムラを抑え、お米の芯までおいしく炊きあげます。 ●充実の炊飯メニュー ・極うま:白米メニュー炊飯時と比べて、約2倍の吸水時間で贅沢にお米を炊きあげ。 ・エコ炊き:白米メニュー炊飯時と比べて、約23%省エネ。地球にもお財布にも優しい。 ・早炊き:忙しい日に便利。お茶碗1杯分(0.5合)を約24分で炊きあげることが可能です。 ・冷凍ご飯:専用の炊飯プログラムで、レンジ加熱してもハリのあるごはん。 ・炊込み:炊込みごはんやおこわも炊ける。 ・玄米:火かげん、水かげんが難しい玄米をふっくらおいしく炊きあげます。 ●調理メニュー(高温・低温) ・クッキング高温:時短煮込み料理に対応。レトルト食品のあたためにも対応。 ・クッキング低温:温度管理の難しい低温調理にも対応。ローストビーフなどの調理も楽々。 ●コンパクトデザイン&お手入れ簡単 コンパクトで上質感のあるフォルム、インテリアにも優しく寄り添います。 <お手入れ簡単>フラット天面、お手入れシボフレーム、お手入れ部品たったの2点 ●年間消費電力量:39.0kWh/年 ●1回あたりの炊飯時消費電力量:90.1Wh ●1時間あたりの保温時消費電力量:13.0Wh ●1時間あたりのタイマー予約時消費電力量:0.28Wh ●1時間あたりの待機時消費電力量:0.25Wh