ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインがよくてコスパがいいと評判 アイリスオーヤマ 炊飯器 5.5合 IH式 RC-IL50-W

最近、家電をいろいろと買い替えたのですが、やっぱりグレードアップさせると機能面で満足できることがありますね。

 

もちろん、多機能でも使わなければ意味がないですが、家電がそろってきて生活が楽になったり、楽しみが増えたりします。

 

最近、購入して大正解だったのが食器洗い乾燥機です。妻のストレスの一つだった皿洗いが楽になってすごく喜んでくれています。

 

家族が喜んでくれるのはうれしいですね。給付金だったり、コロナのおかげで会社の飲み会が減ったおかげで、お金がうくので、家電にいろいろとまわせました。この雰囲気がこのまま続くのはありですね。

 

そして、炊飯器もそろそろかなという感じになってきましたが、次はデザインも重視がいいかなと思っていて、価格も手ごろでデザインがよくてコスパがいいと評判 アイリスオーヤマ 炊飯器 5.5合 IH式 RC-IL50-Wが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ 炊飯器 5.5合 IH式 デザインタイプ 50銘柄炊き分け機能 極厚火釜 ヘルシーメニュー 低温調理機能 パン・ケーキ機能 ホワイト RC-IL50-W

f:id:merrywhite:20220315221410j:plain

 

商品の説明
“1台で多彩な調理が楽しめる"
炊飯はもちろんのこと、低温調理をしたり、パンやケーキを焼いたりすることも可能です。
毎日の食事がぐっと楽しくなります。

 

お米本来の旨みを逃さず、ご飯をさらに美味しく炊きあげる“炊飯メニュー"
◆ 好みや料理に合わせて選べる「かたさと食感」
かたさと食感を自由に掛け合わせる“おこのみ炊き"で9通りの炊き分けが可能。

 

◆ こだわりの「50銘柄炊き分け」
豊富な銘柄対応!
それぞれの特徴を最大限に引き出し、ご飯を美味しく炊き上げます。

 

◆ 「極厚火釜」がごはんをムラなく、ふっくら炊き上げる
熱伝導性の高いアルミ層で、熱まわりの良い複層構造。
お米一粒一粒にしっかり熱を伝え、ふっくら炊き上げます。

 

◆ 料理に合わせてお米の炊き上がりを選ぶ
6つのモードから選ぶだけ。
料理に合わせた、こだわりの炊き上がりに。

手軽に健康生活「ヘルシーメニュー×低温調理機能搭載」で“多彩なメニュー"

f:id:merrywhite:20220315221930j:plain

 

◆ ヘルシーメニュー
6種のヘルシーメニュー搭載で、健康サポート。
健康ご飯を美味しく食べられます。

 

◆ 低温調理機能
材料を入れて、調理時間と温度を設定するだけ。
高タンパクで低糖質なサラダチキンも簡単に作れる他、ヨーグルトや甘酒などの発酵調理、パン生地の発酵もできます。

 

“暮らしに馴染むデザイン"
暮らしに馴染むシンプルなデザイン。
落ち着いたマットな質感が魅力的。

さらに嬉しいポイント“無洗米・白米コース"
「早炊きモード」:忙しい方におススメ! 吸水時間を省略することで、通常メニューより短時間で炊き上げます。
「省エネモード」:日々の電気代をお得に! 通常炊飯より少ない消費電力で炊飯するから、エコ&節約。

“お手入れ簡単"
内ぶたや蒸気口キャップなどは丸洗いできるので、いつでも清潔にお使いいただけます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「うちは前もこのメーカーのお釜で美味しく頂いていたので、レビューが悪いけど購入してみました。外見の見た目に相当惚れてしまったからでもありますが。Amazonのレビューは悪かったけど楽天のレビューは良かったのでそっちを信じました。
そしたらまぁ大正解。めちゃくちゃ美味しいし、ふっくらご飯です。
ただ、早炊が45分、前のより5分伸びました。でもそんなの気にならないくらいです。可愛いし、美味しいし問題なし。保温が24時間で切れるのは美味しく食べれる時間はそもそも24時間だからみたい。24時間以上たつと腐敗臭がしてくることがあるそうです。しっかりそこは計算されての事。なので食べきれなかった分は冷凍しています。」

 

「この値段でよく作れたなあと感心しました。
今日日の炊飯器は安くても4、5万円、高ければ10万円以上のものがあり、ちょうと購入できないなと、ステンレス厚鍋で炊いていましたが、アイリスオーヤマでこれを見つけて、この値段で宣伝文句のような美味いご飯が炊けるのかと思いつつ、シンプルなデザインなどにも惹かれて購入。早速、使ってみたらとても美味しく炊けて、茶碗2杯も食べてしまいましたw 機能は使いこなせないと思うほどあり、主だった米のブランドの炊き方の選択もできるなんて信じられません。ずっしりとした厚釜で、中蓋などもロックをスライドして簡単に取り外しできるとってもシンプルで良いと思います。外観も潔いくらいシンプルで清潔感があり満足しています。」

 

アイリスオーヤマ、最近は品質もよくて評判がいいですよね。個人的にもこのデザインはおしゃれでいいなと思います。

 

電源:AC 100V(50/60Hz共用) / 定格消費電力(炊飯時):1130W / 炊飯容量(最大):【無洗米・白米・新米・早炊き・省エネ・カレー・丼・すし飯・冷凍・おむすび】1.0L(5.5合) 【玄米・麦飯・雑穀米・おこわ・炊込み・食物繊維米】0.54L(3合) 【低糖質】0.45L(2.5合) 【おかゆ】全がゆ 0.27L(1.5合)、5ぶがゆ 0.09L(0.5合)
区分名(※1):B / 蒸発水量(※1):約32.8g / 年間消費電力量(※1):80.9kWh/年 / その他消費電力量(※1):1回あたりの炊飯時 165.6Wh、1時間あたりの保温時 14.2Wh、1時間あたりのタイマー予約時 0.78Wh、1時間あたりの待機時 0.63Wh
製品寸法(cm):幅約25.3×奥行約31×高さ約20.6 / 質量:約4.3kg / 電源コード長さ:約1m(収納式) / 付属品:計量カップ(白米用 約180ml/1合、無洗米用 約171ml/1合)、しゃもじ
※1 家庭用品品質表示法にもとづく「電気ジャー炊飯器」の省エネ法関連表示です。
蒸発水量は、1回あたりの炊飯時に炊飯器の外に放出した水の質量で、省エネ