ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーやコンビニのつけ麺に不満の方は宅麺が美味しくておススメ!

f:id:merrywhite:20220315223302j:plain


私は大のつけ麺、ラーメン好きでよくラーメン、つけ麺屋さんに訪問していました。特に関東で仕事をしていた時期に、東京の美味しいラーメン屋さんに出会ってからラーメンフリークになりました。よく同僚のラーメン好きとお店をまわった記憶があります。


つけ麺好きで、お店に頻繁に行けないので、以前はスーパーやコンビニのつけ麺をよく食べていました。


これまで近所のマルエツでつけ麺の達人シリーズを何度が購入しましたが、最初は美味しいかなと思いますが、やはりお店のクオリティーとは全然違う。


セブンイレブンも頑張ってはいますが、それでも味のクオリティはお店にはかないません。


そこで、初めて楽天のとみ田、風雲児、六厘舎の冷凍つけ麺注文してみましたが、あまりの美味しさに感動。


そこから、スーパーやコンビニのつけ麺に戻れなくなりました。


おそらく、楽天で風雲児のつけ麺を食べてから、一度もスーパーのつけ麺を購入していないと思います。

 


 
風雲児、とみ田、六厘舎のつけ麺は誰が食べても美味しいと思います。


上記は楽天市場店ですが、楽天で購入する場合、いくつか注意があります。


それは、人気サイトの為、注文してから到着までに時間がかかる事と、すぐに売り切れになる事です。


売り切れになってから知ったのですが、専門サイト「宅麺」でも取り扱っている事を知りました。


専門サイト【宅麺】の特徴は、

・全国の100店舗以上のお店のラーメン、つけ麺が注文できる
・有名店が割と売り切れにならない
※売り切れになりやすいお店もあります。
・一品から注文できる
ミシュランガイドに掲載されたお店も注文できる


という事で、これまで30店舗以上のお店のラーメン、つけ麺を注文してきました。


ちなみに、ネットショップで冷蔵系と冷凍系の2種類が売られていますが、冷蔵系はお店の味をそのままというよりは、再現したに過ぎず、味が微妙だったりします。


逆に、冷凍系はお店の味をそのまま冷凍するので、多少の劣化はあるものの、かなりお店に近い味を自宅で楽しむ事ができます。

 

最近は二郎系ラーメン、家系ラーメンも増えて、全国各地の美味しいラーメン屋さんのラーメン、つけ麺が自宅で楽しめるのでとても便利です。千葉の行徳にあった鷹の爪がラインナップに増えて欲しい!中毒性のある美味しいラーメンでした。


スーパーやコンビニのつけ麺、ラーメンに不満がある方は、宅麺のお取り寄せを是非、利用してみてください。


宅麺.comでは、風雲児、とみ田、つじ田など有名店のラーメン、つけ麺がお店のクオリティで自宅で気軽に楽しめます。
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com
  

また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス