ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 中華蕎麦 とみ田 つけそば 大盛り レビュー!セブン、コンビニでは売っていない味

週末にちょっとした贅沢として、誕生日の送料無料プレゼントで安く購入できた宅麺のお取り寄せを楽しんでいます。最近は、かなりラインナップが増えてきていて、これからさらに期待ができます。


東京で美味しいラーメン、つけ麺のお店はいっぱいあるので、私が大好きなお店が利用できるようになると嬉しいんですけどね。例えば、千葉の鷹の爪がめちゃくちゃ好きなので、久しぶりに食べたいな~。


さて、今回は、大好きな中華蕎麦 とみ田の大盛りが登場していたので、早速注文してみました。


とみ田と言えば、つけ麺日本一にもなった有名店。つけ麺は間違いなく美味しいのですが、ラーメンはどうかという事で注文しました。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


以下は宅麺の商品情報です。

「中華蕎麦 とみ田」のこだわり
20時間煮込んだ最強の特濃豚骨魚介スープ
どろりとした超濃厚な魚介豚骨スープがとみ田の代名詞。ゲンコツや鳥足などを20時間以上も煮込み、旨みを全て抽出し、スープに溶かし込む。さらに、煮干しやサバ節などの魚介を合わせることで、コクとキレをさらに出し、旨みを昇華させている。 パンチのある飲み口ながらも、柚子等を入れることで爽やかな風味を演出。酸味、甘み、辛味も完璧なバランスで仕上げた、まさに最強の特濃スープと言える。

拘り続けた究極の自家製極太麺を350gに増量!
もちっとした食感、つるつるとしたノド越し、噛むほどに小麦の香りが広がる極太麺は、他店の店主も絶賛する究極の極太麺。国産小麦を100%使用した『とみ田』専用粉「心の味」は、日本製粉と研究を重ねて完成したPB粉。特注粉を使い仕上げた自家製麺に全粒粉等を配合した自家製麺は、麺だけを食べても美味しく、自慢の特濃スープをしっかり持ち上げる。とみ田だけにしか作れない、唯一無二の究極麺である。今回は、通常のつけそばでは満足できない方に「大盛り」を販売!

千葉の若き超新星!中華蕎麦とみ田
今やラーメン業界にて圧倒的存在感の「中華蕎麦とみ田」。全国から多くのお客様が味を求めて食べにくる。そのため、連日1~2時間待ちは当たり前となっている。つけ麺の元祖「東池袋大勝軒」の味に惚れ込んだ、富田店主は、「茨城大勝軒」グループで6年間修業を積み、”こだわりのある店”というコンセプトを掲げている富田店主は、現在も、毎日「中華蕎麦とみ田」の厨房に立ち、自らの手で提供することにこだわり続けている。 富田店主の"真摯に、そしてひたむきに味とお客様と向き合う心意気を感じて下さい。


また、購入時にチェックできるレビューですが、かなり評価が高いです。

ブレない美味しさ
店舗で何度か食べましたが、大盛は初めて(万が一にも残すのは嫌なので)。インスパイア系で鍛えた?成果か、350gの麺量を完食できました。極太でコシ最高、麦の風味を感じる麺と、超濃厚魚介スープとの相性は最高。部位の違うチャーシューと太いのに柔らかい食感・風味豊かなメンマ。ほのかに薫る柚子。トッピングも抜かりなしです。スープを残しておいて、お勧めのおじや。これも美味しかったが、濃厚スープを堪能するなら卵はいらないかも?試してみたいので、また購入したいと思います。


そしてこちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20220116032731j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20220116032747j:plain



とみ田のつけそばは間違いなく美味しいですからね。大盛りにしたのは娘と一緒に食べるためです。

f:id:merrywhite:20220116032944j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)です。オススメトッピングは長ねぎ、味たまご、ノリです。店主お勧めの食べた方は、食べ終わったスープを手鍋に戻し、白いご飯を入れておじやにするのが美味しいそうです。

f:id:merrywhite:20220116032959j:plain



こちらが完成したつけ麺です。とにかく麺のボリュームがすごい。一人で食べたら確実にカロリーオーバーです。

f:id:merrywhite:20220116033017j:plain



とにかく麺のボリュームがすごいです。確実に一人用ではないですね。ただ、これを一人で食べたつわものもいるようです。

f:id:merrywhite:20220116033027j:plain



スープですが、相変わらず、魚介の香りがすごい!味も濃くてまさにとみ田のつけ麺です。個人的には魚粉の量がすごいですね。コクの出し方が風雲児と違うかな。

 


メンマはかなり大きくて、食べごたえあり。チャーシューも分厚くて食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20220116033038j:plain



総評ですが、とみ田のつけ麺はやっぱり王道で美味しいですね。そして、魚粉がすごいです。これは好みが分かれるかも。


私は魚介系のつけ麺が好きですが、それでもちょっと量が多いと感じるレベルなので、魚介系が好きな人じゃないとちょっと重く感じるかもしれません。この突き抜けた感じはすごく好きですが、あっさり系が好きな人には間違いなく合わないかもしれません。


これがとみ田らしさでもあり、好きな所なので、個人的にはアリですね。また、麺のボリュームもかなり多いので、家族で食べるとちょうどいいですね。


濃厚スープ、魚介系のつけ麺が好きな方にはお勧めの一杯でした。風雲児と比較すると風雲児のほうが万人受けする気がしました。ボリュームはこちらのほうが上ですね。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス