ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 東京らぁめんちよだのお取り寄せ通販!豚骨・鶏ガラ・野菜に魚介の旨味

近所に美味しいラーメン屋さんがないという方や、関東で仕事をしていて、地方に移住した場合に、家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店がなくてつらい~ということがあると思います。



私も2015年までは関東で仕事をしていたのでよく東京、千葉でラーメンを食べていましたが、地方は家系ラーメンのお店が少ないんですよね・・・。



そして、そういった場合に便利なサービスが宅麺です。宅麺は特殊な冷凍技術で、自宅でお店の味が再現できます。よくあるお店監修ではなく、お店の味が楽しめます。


私もこれまで色んなお店のラーメン、つけ麺を宅麺で利用してきました。特に地方にいて他県のラーメンが食べたい場合に便利です。


そして、宅麺で「東京らぁめんちよだ」のお取り寄せ通販がスタートしました。豚骨・鶏ガラ・野菜に魚介の旨味でおすすめです。

豚骨と鶏ガラをじっくり煮込み、野菜と昆布、アゴ煮干しを追加した豚骨スープに、魚介ダシを合わせすっきりとした味わいの正油豚骨ラーメン。そこに自家製鶏油でコクと旨みをプラスした一杯は、何度も食べたくなる美味しさだ。

 



豚骨・鶏ガラ・野菜に魚介の旨味が凝縮した正油豚骨スープ
豚骨と鶏ガラを10時間以上じっくりと煮込み、野菜と昆布を加える事で、甘味・旨味を抽出し、更に煮干しを加える事で、食材の旨味が凝縮したスープに仕上がる。タレには魚介系の味、自家製の鶏油を加える事で、あっさりとした中にも、コクが感じられるスープに。多くの豚骨スープは、こってりしているイメージがあるが、ちよだの豚骨スープは、あっさりと最後まで飲めほせる程の美味しさだ。

 

無添加無着色の麺は、拘り抜かれ完成した特製縮れ麺
店主がラーメン作りの手本にした、「永福町大勝軒」が使用している「草村商店」の特製縮れ麺を使用。小麦粉、かん水、食塩、水からなる無添加無着色の麺は、豚骨スープにと絡み、スープの美味しさをしっかりと持ち上げてくれる。柔らかいながらも、絶妙な噛みごたえを体感させてくれる独特の麺となっている。

 

煮干しなどの魚介類をダシに使ったさっぱり味の東京ラーメン
元々は建築資材の販売という、全く別分野の仕事に従事していた先代の店主が、ラーメンに対する情熱が高じて開業した「東京らぁめんちよだ」。好みのラーメンを出す店があれば数時間かけても通い詰めるほどのラーメン好きだった。その後現丹羽店主に引き継がれ、老若男女に愛される店舗に。試行錯誤を繰り返しながら作り上げた1杯は、何度も食べたくなる味わいとなっている。

 



食べログのレビューの抜粋ですが、やっぱり美味しいみたいです。

大きな丼にたっぷりスープ。
お魚の煮干しの香りが良いデス~。
無造作にのったメンマ。チャーシュー。
なるとが分厚い♪

麺は透明感のある白い細麺。
柔らかめの細ちぢれ麺。
普通。というか。順当というか。

チャーシューは若干スジっぽい。
メンマはコリッコリ。良いデス。

どうも麺が負けてしまうような印象ですかね。
それくらい中華そばのスープはいいです。

 

店舗名
東京らぁめんちよだ
住所
〒277-0042 
千葉県柏市逆井239-1



商品内容(入っているもの)
麺、スープ、具材(チャーシュー、板のり、メンマ、ナルト)
内容量
総重量670g(麺140g)
原材料名
麺(小麦粉、食塩、かん水)
スープ(豚背骨、ゲン骨、背脂、にんにく、玉葱、ネギ、魚介類、生姜、調味料(アミノ酸等))、具材(チャーシュー、板のり、メンマ、ナルト)



上品な味わいの醤油豚骨ラーメンが食べたいという方にお勧めのラーメンですね。私はこってり系が好きなので、もっぱらつけ麺ですかね。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス