よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

イオンで買った格安ジップアップ レインパーカー&パンツが機能的に物足りない 買って後悔

福岡から広島に移住してフリーランスから会社員に戻りました。ということで色々と節約をしなければならないのですが、私自身も飲みに出る回数が減り、出費が数万円は減りそうです。


そして、自転車通勤をしているんですが、自転車通勤で辛いのが雨です。特に傘をさしても、長時間自転車をこぐと、背中や足が雨に濡れてしまうんですよね。

 

特に大雨の時に大反省したのですが、大雨は傘は無意味で歩いているだけでも濡れます。ある日、大雨に遭遇してびしょびしょになって帰宅したことがあり、レインコートが自転車通勤だと必須ということに気づきました。

ということで、レインコート買う事にしました。とりあえず、帰宅途中にあるイオンで探索。イオンで買った格安ジップアップ レインパーカー&パンツが機能的に物足りないことがわかりました。


購入したのはこちら。

f:id:merrywhite:20200827075708j:plain



通勤、通学にも使えるよということですが、価格は上下で1880円です。安いですね。開封後です。足はボタンでしぼることができます。

f:id:merrywhite:20200827075719j:plain



上下です。

f:id:merrywhite:20200827075731j:plain



こちらは上の部分です。ジッパーで閉めます。ポケットがあるのはうれしいですね。スマホとか入れると思います。

f:id:merrywhite:20200827075745j:plain



機能面でいけてないのが、やっぱりフードの部分。絞るひもはありますが、これ、前髪がぬれやすいんですよね。やっぱりフードにはつばみたいなものがないとダメですね。やっぱり安いだけあって、機能的には最低限というレベルでした。

f:id:merrywhite:20200827075757j:plain



いいレインコートはつばがあるものがあるので、それを選んだほうがいいと思います。ちょっと失敗した買い物でした。ネットで選んで買えばよかった。


夏は蒸れるので、これを購入しようか検討しています。これ意外と濡れないし、しかも、蒸れないらしいので、よさそうです。


素材構成: オックスフォード
製品仕様:本レインコートはポリエステル+PU防水加工です。「適用対象」:成年男女兼用のフリーサイズ;「適応身長」:約150〜180cm;
荷物や服が濡れない:手が濡れないように前の部分は長めに設計、自転車カゴのカバーにもなり荷物も濡れる心配がありません。カゴに結べる紐が付いており、雨が降ってももう濡ない
適度な厚みや重量:適度な厚みや重量を持たせることで、風の強い日や豪雨の時に、レインウェアが体にまとわりついたり、捲りあがるのを防ぎます
快適:レインコートだと雨水が垂れて靴やズボンが濡れるのが嫌だったのですが、この商品はそもそも雨水が入ってこないのですごく快適です。
こんなにたくさんの用途でご使用していただいています:自転車通勤、保育園の送迎、防災用、高校の通学、犬のお散歩、子供のサッカー観戦、バイク用、幼稚園の送り迎えに、営業のため、雪かき用などに