よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 地蔵通りの喫茶器(うつわ)が閉店していてショック

広島に住んでいてよく利用していたお店がいくつかあって、一つは皆実区にある中華料理屋さんの北京。ここの中華ランチは本当に美味しいです。そして、もう一つが竹屋町の八昌。


八昌のお好み焼きは本当に美味しいです。そして、以前、建築現場の作業員をしていたころによく利用していたのが地蔵通りの喫茶器(うつわ)です。ここのランチが美味しくてボリュームがあって好きだったんですが、同僚に教えてもらったんですが、お店が閉店していてショックです・・・。


以下は食べログの情報です。

器(食べログ)


以下のように書かれていて、そのうち閉店になるでしょう。

「このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。」


当時、利用していた時はブロガーではなかったので、食事の写真を撮っていないので、食べログから拝借。

f:id:merrywhite:20210425050912p:plain



ここのパスタサラダが甘くてコクがあって美味しかったんですよね。量も多いし、味もよかったです。いいお店が閉店するのは寂しいですね・・。

【お店情報】
ジャンル 喫茶店、定食・食堂
住所 広島県広島市中区小町8-5


※鹿児島で有名な美味しい焼酎。