よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 流川 明昌飯店 飲んだ後におすすめあっさり醤油ラーメン ネギ塩も美味しいらしい

近々、福岡で一緒に仕事をしていた方が広島に来るというので飲み会を計画していますが、広島はやっぱりB級グルメが充実しているので、飲んだ後にどこで〆にするかを悩んでいますが、個人的に流川で飲んだ後の〆はらーめん ひさしですね。最近、利用していませんが、以前はかなり利用していました。


その他、美味しいお店も増えていますが、飲んだ後に立ち寄れるお店を色々と探しています。そして、今回、初めて利用したお店のレビューです。


流川から平和大通りの方面に向かうとあるのが明昌飯店です。ラーメン横丁七福人にありますが、昔と違い、活気がなくなってきましたね。ラーメン大統領があった時代によく利用していました。ネギかけ放題で美味しかったんですよね。懐かしい。


そして、こちらのお店は奥に入ったところにあり、本場の中国人の方が経営されています。

f:id:merrywhite:20210413150737j:plain



こちらはメニューです。食べログや、Googleなどの口コミでは、ネギ塩ラーメンがおすすめだそうです。

 

「ネギ塩ラーメンはギットギトに見えるけど味わいはさっぱりとして美味しく、飲みの〆に最適。麻婆豆腐や手羽も美味。」

 

「可愛いママと優しいパパが本場の中国の味を
安く提供してくれます。おすすめは坦々麺と麻婆麺です。」

 

あんまりレビューなどをチェックしなかったので、今回は、広島風醤油ラーメンにしました。価格は650円です。

f:id:merrywhite:20210413150835j:plain





何気にメニューが豊富ですね。ここは利用しやすいので、その他のメニューも食べてみたいと思いますが、今回はこちら。トッピングはネギ、もやし、チャーシュー、メンマです。

f:id:merrywhite:20210413150851j:plain



さっそくいただきました!食べた感想ですが、普通に美味しい広島ラーメンですね。味はちょっと薄めかなと思いましたが、あっさりしているので、飲んだ後にぴったりです。

f:id:merrywhite:20210413150910j:plain



初めて利用しましたが中々美味しかったです。価格もほどよくて利用しやすいですね。ちなみにその他のレビューもチェックしましたが、豚骨ラーメンもあっさりしているそうです。やっぱり全体的にあっさりしたラーメンを提供しているお店のようです。


おそらくまた来ると思いますので、次は違うメニューにしてみます。後、朝の5時までやっているみたいなので、飲んだ後におすすめですね。ご馳走様でした。

【お店情報】

店名 明昌飯店
ジャンル 中華料理、ラーメン
営業時間・定休日
営業時間
18:00~翌5:00
日曜営業
定休日 不定



※自宅で美味しい家系ラーメンが食べたいなら宅麺がおすすめです。家系だけでなく二郎系拉麺など、全国各地の有名、人気店の美味しいラーメン、つけ麺が自宅で楽しめます。