ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

元祖ちゃぼ ラーメン横丁七福神の昔ながらの美味しい広島ラーメン

広島に戻って何気にラーメンが食べれていないのですが、流川で飲んだ後によく利用していたのがラーメン横丁七福神です。場所が悪いのか、あんまり活気がないような気がしますが、個人的には昔、よく大統領を利用していました。ネギが大量に入れられてよかったんですよね。


そして、今回は、元祖ちゃぼです。お店で生ビール、瓶ビールが楽しめます。今回は、中華そば(700円)にしました。チャーシュー麺が900円、チャーハンが700円、ビールのおつまみにぴったりなのが餃子。

f:id:merrywhite:20210406052422j:plain

 



メニューはシンプルですね。そして、こちらが注文したラーメンです。チャーシュー、もやし、そして、青ネギとシンプルなトッピングです。デフォルトでこしょうがかかっています。

f:id:merrywhite:20210406052527j:plain



食べた感想ですが、意外とあっさりしていて飲んだ帰りにぴったりのラーメンです。昔ながらの広島ラーメンという感じで、普通に美味しいです。

f:id:merrywhite:20210406052446j:plain



麺はスープとよく絡んで美味しいです。もやしのシャキシャキ感もいいですね。広島ラーメンは久しぶりに食べましたが、やっぱり食べなれた味で美味しかったです。


個人的には二郎系ラーメン、家系ラーメンが大好きですが、たまには懐かしい中華そばを味わうのもいいなと思いました。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

営業時間
18:00~翌3:00
金曜・土曜日~翌4:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード不可


近所に二郎系、家系ラーメンのお店がない場合は、宅麺のお取り寄せがおすすめです。私も何度も利用させてもらっていて、特に二郎系ラーメンがおすすめです。