よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】広島 立町 らーめん千の風 大和の味噌 コクあるあっさりスープで美味しい

広島で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。千葉に住んでいたころは、田所商店が美味しすぎて、、、岡山と山口にはあるのに、、広島にないんです。どうか、広島にもお店を出してくださいと切に願うのですが、立町にある「らーめん千の風」というお店も中々美味しかったので、レビューです。

f:id:merrywhite:20210925074634j:plain



パッと素通りしてしまいそうな感じですが、外観もオシャレな感じのこじんまりとしたお店です。店内はオシャレな感じで、カップルできてもいいかも。店員さんは女性一人と珍しい。本店は京都にあるんですかね。

 


こちらが一番人気の塩ラーメンです。美味しそうですが、ここはぐっとこらえて、別のメニューに。

f:id:merrywhite:20210925074659j:plain



そう、味噌拉麺です。大和の味噌が価格は930円とちょっとお高め。これは期待できそうな感じ。

f:id:merrywhite:20210925074711j:plain



国産食材を100%使っているそうで、素材にこだわりがありそうですね。卓上です。ゴマなど。

f:id:merrywhite:20210925074733j:plain

 



こちらが注文した味噌拉麺です。ビジュアルは間違いなく合格ですね。もやし、九条ネギでしょうか。後は、炙りチャーシュー。

f:id:merrywhite:20210925074754j:plain



スープですが、コクはありますが、少しあっさり目。個人的にはもう少し味が濃くてもいいかな。ちょっとインパクトがないかも。十分美味しいですけどね。後、ピリ辛です。お子様にはご注意。ピリ辛メニューは別でもありましたが。

f:id:merrywhite:20210925074806j:plain



麺はほどよい縮れ面で、スープによく絡んで相性がいいですね。美味しいです。

f:id:merrywhite:20210925074817j:plain



そして、炙りチャーシューです。味がしっかりとついて、香ばしくて美味しいです。チャーシューなしも選べるようですが、ここは食べたほうがいいでしょう。

f:id:merrywhite:20210925074828j:plain



初めて利用させてもらいましたが、普通に美味しいですね。田所には少し勝てないかな~という感じですが、十分に美味しい味噌拉麺と紹介できます。もう少し味が濃くなるといいかな。


残るは醤油と塩があるので、別の機会に食べ比べしたいと思います。今のところ、広島で味噌拉麺ならここがおすすめですね。ご馳走様でした。

【お店情報】

店名 らーめん千の風 広島店
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 広島県広島市中区立町4-18 中澤ビル 1F
営業時間・定休日
営業時間 11:30~
日曜営業
定休日 月曜日



※自宅で美味しい家系ラーメンが食べたいなら宅麺がおすすめです。家系だけでなく二郎系拉麺など、全国各地の有名、人気店の美味しいラーメン、つけ麺が自宅で楽しめます。