よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大洲 鶴乃家 家系ラーメン 塩味も美味しいらしい!醤油の味濃い目がおすすめ

ついに広島に美味しい家系ラーメンのお店がでてくれました。これはマジでうれしいことで、後は、中心部に美味しい二郎系ラーメンのお店ができたら完璧ですね。


広島はラーメンより広島風お好み焼きが有名なので、観光客は間違いなく、お好み焼きか、汁なし担々麺を食べるでしょう。


しかし、関東に住んでいた私は家系ラーメン、二郎系ラーメンが大好きなので、もっとお店が増えて欲しいです。最近、ようやく美味しいつけ麺のお店は増えてきました。なので、もっとラーメン熱がでるとうれしいですね。


そして、2度目の訪問になりますが、広島の大洲にある鶴乃家という家系ラーメンのお店があります。


前回食べてからあまりに美味しかったのでリピートです。つけ麺もあるようですが、まだ、得れべないので将来的に食べれるようになると思います。今は醤油と塩味が選べます。今回も王道の醤油味にしたのですが、一緒に来ていた人曰く塩味も美味しいらしいです。

f:id:merrywhite:20210423060147j:plain



個人的におすすめの注文の仕方は、味濃い目、脂多め、麺は中太いです。細麺も選べますが、意外と美味しいかもしれないので、これはまた別の機会に。味は間違いなく美味しいので、是非、利用してみてください。

【お店情報】
住所:広島県広島市南区大州1丁目3-39


※自宅で美味しい家系ラーメンが食べたいなら宅麺がおすすめです。家系だけでなく二郎系拉麺など、全国各地の有名、人気店の美味しいラーメン、つけ麺が自宅で楽しめます。