よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 平和公園噴水近くの平和大橋の歩行者専用橋新設で歩きやすく

広島の中心部にいるとよく外国人観光客を目撃しますが、やっはり原爆の情報を知るには広島ですね。後、旅行として宮島もおすすめで、以前ローカル番組に東京から旅行にきた若い女性3人がインタビューを受けていましたが、広島が好きでたまにくるとのこと。広島人としてはうれしいですね。


そして、広島にきたら平和公園には来れられる方が多いと思いますが、平和公園噴水近くの平和大橋の歩行者専用橋新設で歩きやすくなっていました。みて下さい、こちら。


あまりに広くなっていてびっくりしました。ここを渡る人は多いと思いますから、便利になりましたね。

f:id:merrywhite:20220121075415j:plain



そして、2019年も見納めになりますが、平和公園の桜並木です。遠くから眺めるととても美しいですね。

f:id:merrywhite:20220121075427j:plain



少し前に広島駅もきれいになりましたし、だんだんとよくなっていることを感じることができますね。他にも広島の発展で気づきがあったらブログで紹介していきいたいと思います。