ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立町 中華料理 平和園 ランチ 中華丼が安くて美味しい

ちょっとアップが遅れてしまいましたが、広島市中区の立町にある中華のお店を発見したので、訪問してみることにしました。

 

お店は、立町にある「平和園」です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「平和園さん ランチで伺いました。小さなおみせですがお昼はお客さんで一杯です。カレー焼きめしを戴きました、美味しかったです。」

 

「カウンターだけの街の中華料理店。中華そばはイケてると思います。ラーメンでなくあくまでも中華そば。シンプルでおいしいと思います。店主さんの中華鍋捌きがここのお店の真骨頂!餃子も中華鍋でガンガン炒めます。次々に注文を捌いていかれる様子は職人そのもの。まあ見ていて楽しくなります。一見の価値ありかもです。中華鍋捌きがスゴイ、即ち料理の提供が早いので、お客様の回転も高回転で回ります。長居は無用の平和園さんは、昼食をチャチャっと済ませたい方にオススメのお店です。」

 

本通りには珍しい感じの老舗の雰囲気があるお店です。昭和を感じさせますね。

 

こちらはメニューです。店内はそれほど広い感じではないですね~。なんとなくチャーハンが人気のような気がしました。今回は、妻によく野菜をとるように言われるので、中華丼にしました。価格は650円と立地を考えると安いですね。ごはんものは焼き飯が600円です。量は少ないみたいなので、よく食べる方は、大盛がいいかもしれません。カレー焼き飯が珍しいですね。

f:id:merrywhite:20220410163033j:plain

 

 

もう一つメニューです。麺類です。中華そばが550円と安いですね。ちゃんぽんが650円ん、みそラーメンも650円と安い!気づけばサービスランチにすればよかったです。750円です。あと、よくあるセットも半チャンラーメンが800円。ただし、2名以上です。おひとりさまは注文できません。

f:id:merrywhite:20220410163326j:plain

 

そして、こちらが注文した中華丼です。

f:id:merrywhite:20220410163534j:plain

 

中華丼ですが、味がしっかりとしていて好みの味です。中華丼はかなり濃いめの味が好きで、食べ勧めると味が薄くなることがあるので、最初からがっつりした味がいいですね。

 

そして野菜がたっぷりで食べ応えもあり、満足度が高いです。初めて利用しましたが、また利用したいですね。こういったお店は続いてほしいなと思います。次はチャーハンかラーメンですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    平和園
ジャンル    中華料理、ラーメン

住所    広島県広島市中区本通4-1

営業時間

11:00~15:30
17:30~20:30

 

大阪王将 直火炒めチャーハン 230g×15袋!当店人気NO,1のパラパラ炒飯!焼き飯!