よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-01-18から1日間の記事一覧

COLSUNOR メガネケース スリム おしゃれ コンパクト ポケットに入れてグラスに傷がつかない

普段から仕事で眼鏡をつかうのですが、ポケットにそのまま入れて使っているからかもしれませんが、傷がついてしまいました・・・。 購入してからだいぶ経過しているので、そろそろ作り直したほうがいいとは思っているのですが、大事に使わないとですね。 そ…

東京大田区 病院の時間が迫っていた79歳男 自転車でひき逃げ逮捕 実名、顔がさらされる 逃げてはダメ

東京大田区 病院の時間が迫っていた79歳男 自転車でひき逃げ逮捕された事件がネットニュースになっていますが、実名、顔がさらされる時代です。これが理由という意味ではなく、当たり前に逃げてはダメですね・・・。 東京・大田区で、自転車に乗っていて、歩…

一流料理人が高く評価したキムチ鍋の素トップ10 1位は博多華味鳥キムチ鍋スープに納得 口コミで高評価

今の季節に美味しいのが鍋ですよね。 ちょうど今日は休肝日にしていますが、普段はかなりの量のお酒を飲むので、食べるごはんは意識しています。 おすすめはやっぱり鍋ですよね。ということで、ネットニュースで参考になる一流料理人が高く評価したキムチ鍋…

dretec 一人用 IHクッキングヒーター 火を使わず安心 会社、自室、場所を選ばず使えて便利

最近はソロキャンプや車中泊をyoutubeなどで動画を流している人が多くて、同様に実際に活動している人も多いのではないでしょうか。 あると便利なのがIHクッキングヒーターですが、車中泊は場所を選ばずに使えるコンパクトな便利アイテムがあります。 それが…

広島 中華そば 千番 流川店 ランチ 口コミ 炒飯セット 昔ながらの中華そば 懐かしい

ランチにラーメンが食べたくなって、広島 中華そば 千番 流川店を利用しました。この辺りはお昼やっていなのかと思ったらびっくりです。 多くは夜ですが、ランチやっているお店もあります。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「中央通…

軽くて使いやすいと評判 アイリスオーヤマ 掃除機 コードレス サイクロン 置くだけ充電スタンド SCD-120P-W

ここ最近、ずっと中国製の掃除機を購入しているのですが、当たり外れが多い印象です。 いいものにあたると価格以上と感じるのですが、一方ですぐに壊れたりして、安物買いの銭失いになることがあります。 掃除機で軽くて使いやすいものを探している方に、軽…

手荒れのひどい方のプレゼントにおすすめ ロクシタン シアギフトセット(シアバター&シアハンドクリーム)

もともと手荒れしやすいのもあるのですが、真冬は手荒れがひどいです。 さらに最近はコロナの関係で消毒液を使うことが多いので、ハンドケアは必須です。 そして、今のシーズンに限らず喜ばれるプレゼントが、手荒れのひどい方のプレゼントにおすすめ ロクシ…

厚み10センチに対応が便利 山善 具だくさん 耳付きで焼ける ホットサンドメーカー YSB-S420

最近、子供たちがトーストが大好きで、チーズと使ってピザパンをよく作っています。 私も昔から大好きでよく食べますが、トーストが好きな方に人気なのがホットサンドメーカーです。 マツコの知らない世界でも以前、紹介されていましたが、冷蔵庫の余った具…

象印マホービン 炊飯器 圧力IH炊飯ジャー 黒釉 炎舞炊き NW-FA10-BZ ガス窯に負けない お米が美味しく炊ける

毎日食べるのでこだわって購入しているのがお米で、家族に評判がいいのでゆめぴりかを購入しています。 炊き立ては甘くてほんとうに美味しいです。 特に最近は子供が塩おにぎりがすきでよく食べています。 お米にこだわる方に、ちょっとお高いですが、象印マ…