よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 雑魚市場 麺屋やどかり店舗 新店 口コミ 魚貝系塩ラーメン うまみがすごく美味しいラーメン

広島 雑魚市場 麺屋やどかり店舗 新店 口コミになります。食べログで新店チェックをしていて気づいたのですが、ちょっとお店が分かりにくかったです。

 

食べログだとこちら

麺屋やどかり店舗 - 立町/ラーメン | 食べログ

 

食べログの情報だと間借りしているそうですが、平日もラーメンが食べれました。

 

シンプルに素材の旨味を味わえる一杯

魚貝系塩ラーメン(800円)

 

ランチで訪問。街中をふらふらと歩きながらランダムにお店を探していると「塩ラーメン」と記載された幟を発見。そのまま吸い込まれる様に入店。聞くとこちらは雑魚市場の店舗を間借りして土日限定でラーメン店として営業しているとのこと。


メニューは中華そば、尾道ラーメン、魚貝系塩ラーメンなどを展開しており、オススメは広島廿日九条ネギラーメンとのこと。平日でも中華そばと魚貝系塩ラーメンはいただくことが可能。


入店すると先に会計を済ませるため、メニュー表で気になった魚貝系塩ラーメンをお願いすると、そのまま店奥に進みカウンター席に着席。
到着した器には大振りのチャーシューが2枚と刻みネギ、海苔が乗るシンプルな具材ラインナップ。


琥珀色のスープは、塩ベースに魚介の風味が加わったさらりとした口当たりながら濃厚な旨味が広がる。身体に染み渡る味わいが堪らなく旨い。


麺は細身の手揉み風ちぢれ麺。つるりとした食感で喉越しが良く、スープとの絡みも抜群。チャーシューは程よい弾力で噛み心地が良く、少し甘味のあるカエシの味わいが塩味の効いたスープにマッチするとともに麺との合わせも抜群。
シンプルながら素材の旨味を存分に味わえる一杯。

 

 

場所はこちらです。

 

店舗名だけで探したので、一瞬焦りました(笑)

 

外観です

 

人気店みたいで私の後は、満員で断られていました。ラッキーですね。そしてこちらがランチメニューです。

 

いまいち、お店の形態がわかりませんが、ラーメンと油淋鶏定食とか、天然ぶり刺身定食、チャーハンと唐揚げとか選べます。今回は、ラーメン定食1000円にしました。ラーメン定食は中華そばか魚貝系塩ラーメンが選べますが、魚貝系塩ラーメンが820円なのに同額でうれしい。こちらをチョイスしました。

 

 

そしてこちらが注文したラーメン定食です。1000円ですが、おっとこれはコスパよさそうと一瞬で感じました。

 

かなり大きめの唐揚げ2個と漬物、小鉢、そしてごはんがつきます。この唐揚げですが、揚げたて熱々、ジューシーで激うまでした。人気があるのが分かります。

 

そしてメインのラーメンです。これは期待ができそうな高級系のラーメンです。

 

さっそくいただきました。

 

そして、食べた感想ですが、一口目でうまい!出汁がすごい美味しいです。そもそもこういったあっさり系ってそこまで好きではないのですが、ここは次元が違いますね。

 

高級ラーメン系のお店って多いですが、いまいち味が薄くてはっきりせず、美味しいと思わず、リピートしていないのですが、ここは激うまです。

 

魚介系の味がしっかりとでていてほんとうに美味しい。

 

 

チャーシューも柔らかくて激うま。

 

こんな当たりがふと間借りであるなんて衝撃です。

 

これは醤油も食べないといけないし、チャーハンも気になります。リピート確定です。ご馳走様でした。

 

麺くる 魚介豚骨 極太 つけ麺 【常温・生麺】(二郎系 オーション生麺 200g×3個・つけ汁付き)