よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 一楽天 堀川店 ランチでラーメン定食500円のワンコインが安い 元祖レモンラーメン

ラーメン食べたい~、でも人気店が行列ということで、ちょっと違うお店を探していたところ、以前、ちらっと見かけた広島の中区堀川町にあるラーメン屋さんを利用することにしました。

 

お店の名前は、一楽天 堀川店です。

 

お店の場所はこちら

 

Googleの口コミレビューです。

 

胡子神社の前にある一楽天さん、ランチで初めて伺いました。おばちゃん二人でやってる街のラーメン屋さん。チャンポンチャーハンセットを戴きました。店は綺麗ではないですが、チャンポンは塩味でタンメン風、胡椒もよく効いています。野菜たっぷりでピーマンまで入っていて、とても良い出汁が出ていて美味しくてヘルシーです。炒飯も野菜、玉子がしっかり入っててとても美味しいです。広島で食べた炒飯で一番美味しいかも。ハマってしまいました。また来たいです。」

 

「野菜定食ライス大盛  800円
美味かった。」

 

お店の外観です。かなり年季の入ったお店です。

f:id:merrywhite:20211113062220j:plain

 

サービスランチで、ラーメン定食が500円、みそ定食が650円、チャンポン定食が650円、ラーメン&チャーハンが850円、ヤキソバ定食が850円、レバー定食が820円、冷麺定食が850円などなど。

f:id:merrywhite:20211113062252j:plain

 

お店の中の写真です。

f:id:merrywhite:20211113062432j:plain

 

お店は高齢の女性が二人、お客さんは常連らしき人が多かったです。レモンラーメンが珍しいです。広島さんレモン+塩ラーメンで元祖レモンラーメン。さすがにラーメンにレモンは怖いですね・・・。

f:id:merrywhite:20211113062547j:plain

 

卓上です。やっぱり広島はカープ

f:id:merrywhite:20211113062640j:plain

 

 

ラーメン定食はごはんとふりかけ、福神漬け、そして、ちょっとしたおかずがついてきます。

f:id:merrywhite:20211113062710j:plain

 

こちらがラーメンです。もやし、ネギ、チャーシューがトッピングです。電子レンジの音がするので、温めはレンジなのかも。

f:id:merrywhite:20211113062748j:plain

 

食べた感想ですが、味はまぁまぁですね。昔ながらの醤油ラーメンという感じです。あっさり系なので、飲んだ帰りとか、ちょっと二日酔いとかにいいかなと思います。

 

ただ、こってり好きには物足りないので、味噌かチャンポンにすればよかったかなと思いました。ただ、500円、ワンコインで考えたらコスパはいいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    一楽天 堀川店
ジャンル    ラーメン、焼肉

住所    広島県広島市中区堀川町4-3

営業時間    

定休日 月曜日

 

九州 博多長浜豚骨 とんこつ ラーメン黒浜 7人前 らーめん 半生麺 お取り寄せ ご当地 グルメ あっさりとんこつスープ

商品の説明
セット内容:博多長浜豚骨ラーメン 黒浜 7人前 原材料名[麺]小麦粉、食塩、かんすい、酒精、クチナシ黄色素 [添付調味料]ポークエキス、動物油脂、食塩、しょうゆ、たまねぎ、たん白加水分解物、にんにく、砂糖、植物油脂、醸造酢、香辛料、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.E)、カラメル色素、ビタミンB1、甘味料(甘草)(原材料の一部に大豆、小麦、豚肉を含む)内容量1人前あたり めん90g 豚骨ベーススープ33g 保存方法冷暗所に保存してください。
クセのない優しいスープに、極細ストレート麺がウマイ!
博多ならではの、「カタメン」「バリカタ」などお好みの硬さで
お召し上がりください♪