ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 らぁ麺はま廣 新店 レビュー ハマグリを使った上品な味の美味しいラーメン

広島にラーメンの新しく新店情報が入っていたので、さっそく訪問してみました。

 

お店の場所は胡町です。11月30日に新規オープンなのでてきてほやほやです。

 

まずはお店の外観です。新店なので花がいっぱい送られていますね。世界の森田とは??貝麺 みかわで修行されたんですかね。

 

続いて、お店にはいると券売機があるので、そこで食券を購入します。今回は、蛤と京鰹らぁ麺(醤油)の味玉にしましたので、価格は1000円です。安くはないですね。

 

鰹の佃煮ごはんも美味しそうです。

 

 

こちらのお店は、東京の有名ラーメン店で修業した広島出身のスタッフによる蛤(はまぐり)中華そば専門店とのことです。

 

こだわりが書かれています。スープは蛤と京鰹の中華そば。麺は国産小麦のゆめちから、きたみなみを使用しているとのこと。なめらかなのど越しが特徴。これは楽しみです。

 

 

そして、こちらがお楽しみのはまぐり醤油ラーメンです。見た目はすごくシンプルで、最近はやりの高級食材ラーメンのようです。チャーシュー2種類、ネギ、玉ねぎなどなど。

 

さっそくいただきました!食べた感想ですが、味がすごく上品で美味しいです。麺はつるつるでこれまた美味しい。一口目で美味しい!と思いました。

 

玉ねぎが何気にいい味を出してくれています。

 

チャーシューも2種類ありますが、わらかくて美味しいです。

 

食べた感想ですが、こってり系の苦手な方や、あっさり系の好きな方にははまる美味しいラーメンだと思いました。

 

ただ、最近、ラーメンをよく食べて思いますが、ラーメンって何気にコスパはよくないのかなと思い始めました。特に栄養バランスを考えると焼き魚定食とかのほうがいいので、ラーメン好きなので、新店だったり飲んだ帰りについつい食べてしまいますが、ランチはなるべく栄養重視にしようかなとか考えています。

 

最近、こういった高級食材系のラーメン屋さんが多いですが、その中でも美味しいほうではないでしょうか。場所的に飲んだ帰りにおすすめです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    らぁ麺はま廣
(ハマヒロ)
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区流川町2-23 ヴォーグビル 1F

 

九州 博多長浜豚骨(とんこつ)ラーメン黒浜 3人前 らーめん 半生麺 お取り寄せ ご当地 グルメ あっさりとんこつスープ