よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 流川 らぁ麺 はま廣 ランチ 口コミ 蛤 はまぐり あっさり塩ラーメン 味は悪くないけど物足りない

広島 流川 らぁ麺 はま廣 ランチ 口コミです。今回で2回目です。

 

前回の利用から時間が経過して記憶が薄れてきたので、どうだったかなということでリピートです。

 

お店の前にメニューがあります。

 

そして、店内に入って券売機があります。蛤らぁ麺は醤油もできるそうですが、前回は醤油だったので今回は塩にしました。

 

蛤らぁ麺が980円は安くはないですね。気づけば味玉つけるの忘れました。

 

私が訪問した時は、お客さんはいませんでした。

 

私の後に、おばあちゃんの二人組が入ってきました。

 

 

そして、しばらくして注文した蛤らぁめんがきました。

 

こちら。チャーシューが2種類、メンマ、青ネギ、玉ねぎがトッピングです。

 

スープはあっさりしていて、はまぐりの貝の味がしっかりとでています。

 

 

麺はつるつるで素材にこだわっているのがわかります。東京の有名店で修業されたようです。

 

チャーシューです。レアチャーシューとかではないです。

 

こういった高級食材を使ったようなお店を通って思ったのですが、食べごたえがないのですよね。。。

 

ランチで980円でこれか~と感じるようになりました。これだったらもう少し安い定食のほうが栄養も取れていい気がしました。

 

高級食材を使っている分、食材も少ないですし、物足りないというのが感想です。ただ、お店によっては食べた瞬間に「美味しい!」と思えることもあるので、やっぱり味次第で通いたくなるか変わると思います。

 

個人的には立町にあるやぶきが美味しくておすすめです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    らぁ麺はま廣
(ハマヒロ)
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区流川町2-23 ヴォーグビル 1F

 

九州 博多長浜豚骨(とんこつ)ラーメン黒浜 3人前 らーめん 半生麺 お取り寄せ ご当地 グルメ あっさりとんこつスープ