ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

罪なきらぁ麺 ポルチーニ香る塩らぁ麺、たまごまぶし丼 高級食材系で一番美味しい味

広島に名店のお店が期間限定でできていて、これまでラーメンの新しい種類がでるたびに訪問しています。

 

そのお店が罪なきらぁ麺です。

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「この冬のみの期間限定出店
逃せば食べられないので行ってきた🏃💨
まず驚くのは提供の早さ。着丼までの時間が自分史上最速更新しました👀!とはいえ、スープは熱々で麺もゆるゆるになんてこともありません。

スペシャル醤油らぁ麺 1030円
麺は低加水全粒粉入りの中細ストレートの和な感じで喉越しスルスル~✨プチンと歯切りも良き⤴️ちなみに店員さんの格好も割烹着(でも私は見たぞ!足元クロックス😂ププッ)で和な感じです。

スープは"高級食材だし極上スープ"という触れ込みですが、王道の醤油ラーメンという感じで私にはよく分かりませんでした😖

でも全体的に上品な仕上がりで美味しかったので、他のラーメンも食べてみたいです!」

 

「醤油らぁ麺のスペシャルをいただきました。麺もスープも上品な美味しさでした。
他にも色んな種類があるんですね。
期間限定の出店のようですが、いつ迄なんだろうか?近いうちに再訪します!
ごちそうさまでした😋」

 

 

今回は、いつもラーメンばかりなのでサイドメニューも注文しました。たまごまぶし丼です。卵もそうですが、こだわりの食材を使っているのがわかる味わいです。自宅で食べる卵かけごはんとは全然違いますね。美味しいです。ちょっとした贅沢という感じです。

f:id:merrywhite:20220212180038j:plain

 

そして、続いてポルチーニ香る塩らぁ麺です。ちなみに、ポルチーニ茸とは、ハラタケ目イグチ科ヤマドリタケ属の食用キノコだそうです。鼻がよくないので、いまいち子の香りはわかりませんでした(笑)

 

スープが透き通ってきれいです。

f:id:merrywhite:20220212180222j:plain

 

ここのラーメンはとにかく一つ一つの食材が美味しいのです。食材の味を殺さないように敢えてスープはそこまで濃くしていなのだと思います。

 

ラーメンってスープががつんとこないとダメという人には合わないと思います。スープが上品な味わいで、麺がほんとうに美味しいです。これまで食べた中でもトップクラスの歯ごたえのよさ。ぷつっと切れる感じは体験してもらいたいです。

 

後、めんま?これがシャキシャキで美味しいです。全体的に満足度の高いラーメンです。ちなみに、私はこってりラーメン好きですが、それでも通ってしまうので、やっぱり美味しいのだと思います。ご馳走様でした。

 

 

商品情報
関西の有名二郎インスパイア系ラーメンでもあるラーメン荘夢を語れ。その都内初進出店でもある「夢を語れ 東京」のラーメンが「俺の生きる道白山店」に名前を変え再出発!ワシワシとした極太麺をダイレクトに味わえる汁なしを豪快に食べ、それぞれの”生きる道”を歩んでほしい!