よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アトピー、敏感肌、花粉症にも効くと評判 ワセリンHGチューブ 60g

なにかの情報で肌の保湿にはワセリンが効くということを知り、以前、使ってよかったような印象があったので、再び買いました。

 

ところが、、、実はワセリンって保湿効果はなくて、むしろ肌が炎症している人向けのものだそうです。

 

うーん、完全に勘違いしていました。

 

某有名な美容系医師のyoutuberの動画でもワセリンは肌に炎症があるような場合に使ったほうがいいとのこと。

 

なので本来の体の中にある保湿成分が働いている場合には、むしろ逆効果になるかもとのこと。

 

ただ、逆に使い方を正しく知ることで効果を期待できます。

 

ワセリンHGチューブ 60g
ブランド: 大洋製薬

 

f:id:merrywhite:20220212163017j:plain

 

商品紹介
酸処理を行わない精製法により不純物を除去した保湿クリームです。

商品説明 「ワセリンHGチューブ」は、酸処理を行わない精製法により不純物を除去した保湿クリームです。刺激が少なく肌に優しいワセリンです。敏感肌の方もお使い頂けます。 使用方法 そのまま適量を皮膚に塗布してお使い下さい。 お問い合わせ先 大洋製薬株式会社
TEL:0120-184328
受付時間:午前10時-午後5時(土・日・祝祭日は除く)

化粧品 > 乳液・クリーム > クリーム > 保湿クリーム > ワセリンHGチューブ 60g

発売元 大洋製薬
JANコード: 4975175023221

ボディクリーム全部とは お肌にうるおいを与え、外気から保護するクリームです。 リップクリームとは リップクリームとは、唇の荒れ・乾燥を防ぐための、唇に塗る軟膏剤のことです。リップクリームの形は、スティックタイプ、チューブタイプ、ジャータイプなど様々な形があります。形状も、固形タイプ、ジェルタイプ、クリームタイプと、様々なリップクリームがあります。 【賞味期限の見方について】
この商品の賞味期限は、「西暦/月/日」の順番で表示されています。
※一部成分記載省略あり


化粧品[乳液・クリーム/クリーム/保湿クリーム]
[化粧品]

 

 

実際に利用した方のレビューを見ると参考になります。

 

「毎年悩まされる花粉症。

どうしたものか思っていたら、ネットで純度の高いワセリンを目の周りと鼻の穴に塗ると効果があると知り買ってみました。
結果から言うと、私には効きました。

今年(2018)の3月に、念のために耳鼻科で薬も頂いたのですが、ほぼ薬は飲まずに終わりました。
花粉症の苦しさを知ってたので、怖くてマスクはしました。
でも100枚セットで500円しないものです。

朝塗って、午後もう一度塗るくらいがベストかもしれませんが、つい忘れて朝のみでも効果あり。
ワセリンは体に悪くないとの話を聞いてたし安いし、ほんとありがたいです。」

 

アトピー肌です。
敏感性の肌。

ワセリン一つでかなりきれいにお肌が保たれています。

ワセリンで保湿をすれば、化粧水も美容液もいりません。
もちろん高級なクリームも。

無意味なものにお金を使い続けてきたのはいままでなんだったのか。。。。」

 

「ワセリンにステロイドを混ぜて処方されるのが皮膚科で多いですが、ステロイドを減量中にワセリンだけでも頻回に塗りうちの子の乾燥性アレルギーは改善されました。
今年もブツブツと現れたので、家族でも使えるしこちらのワセリンを購入。お風呂上がり、朝、お昼寝後、気になったときなどに薄く塗り症状改善されてます。
あれこれ配合されたものよりやはりワセリンいいです。
白ワセリンよりよいです。」

 

私の場合は、花粉症なので、試しに使ってみようと思います。これからの季節ですからね。

 

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :16×7×4.5
原産国:日本
内容量:内容量:60g