よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 銀座 篝(かがり) 鶏白湯Soba お取り寄せ 後味すっきりな美味しい鶏白湯ラーメン

ラーメンが大好きでよく食べ歩きするのですが、最近食べてないな~というのが鶏白湯ラーメンです。

 

東京で美味しい鶏白湯ラーメンを食べてからファンなのですが、近所にあんまりないので、探索中です。

 

という場合に便利なのが宅麺で、自宅で美味しいお店のラーメンが気軽に食べれます。そして、宅麺 銀座 篝(かがり) 鶏白湯Soba お取り寄せ 後味すっきりな美味しい鶏白湯ラーメンが食べてみたいです。

 

銀座 篝 鶏白湯Soba
鶏の旨みが凝縮!後味すっきりな鶏白湯を代表する逸品
白濁したスープからは想像もできないあっさりとしたスープは、雑味がなくすっきりとした味わい。鶏の旨みがしっかりと感じられ、いつの間にか喉元を通り過ぎて完飲してしまうほど。

f:id:merrywhite:20211029083443j:plain

 

白濁したスープはいかにも鶏白湯。雑味のないまろやかさは完飲してしまうほど。
国産銘柄鶏100%の肉付き鶏ガラと丸鶏を大量に使い、純水だけで長時間炊き上げたスープは、鶏の旨みがたっぷり引き出され、濃厚な旨みながらも雑味のないさらっとした仕上がりに。ミネラル豊富な天然塩と魚介、昆布、椎茸などの旨味を合わせたオリジナルの「塩かえし」がまろやかな味わいの中で引き立つ。ポタージュのようなクリーミーなスープは、水炊きのように最後まで飽きることなく美味しくいただける。

 

三河製麺と共同開発した、中細ストレート麺!
国産小麦粉をとことん追求した篝本店専用麺は、コシが効きながらも、もっちりとした食感が特徴であり、とろみの効いた濃厚スープがよく絡む。鶏の旨みを優先しつつも、噛むと小麦の香りがしっかりと感じられ、スープを邪魔しない絶妙なバランスだ。つるっとした表面がすすり易く、あっという間に食べ切ってしまうことだろう。

 

ラーメン激戦区である銀座の名店。篝なくして鶏白湯は語れない!
ミシュランガイド2016年2017年にてビブグルマンに選ばれた、銀座に本店を構える行列のできる名店。木をふんだんに使った温かみのある店内は、料亭のような雰囲気で清潔感があり、女性でも気軽に入ることができる。銀座という場所柄やミシュランの影響もあり、外国からの来店も多く、キャッシュレス対応などラーメン店の中でも珍しい。今では札幌や大阪にも出店しており、全国に名店の味を轟かせている。

 

店舗名    銀座 篝
住所    〒 104-0061
東京都中央区銀座6-4-12 1F

 

 

続いて、実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「有楽町駅から徒歩5分以内。みゆき通りから一本入った裏路地。
割烹を彷彿とさせる店構え。本店ならではの特製メニューがあり、かなり具のボリュームがあり、お得に感じました。おすすめは鶏白湯しょーゆですね。濃い目が好きならこれです。
店内では骨付き鶏肉を鍋からあげているところも見えました。
とにかく横浜家系好きでも満足できる濃さととろみスープ。
一食の価値あり!」

 

「銀座にある鶏白湯ラーメン屋さん。平日13時頃に訪問。スムーズに入れました。

いつも行列ができているお店です。雨の日で、時間をずらして行くとスムーズに入れそうです。

店内コの字カウンターで、11名程が座れます。壁側にも3席程ありました。

鶏白湯soba、1,100円を注文しました。
調味料で、揚げた玉ねぎ、生姜が付いてきます。味は、濃厚ポタージュ系スープで美味しくいただけます。
鶏白湯ラーメンを食べた後、よく喉が渇くのですが、このラーメンではそうならなかったです。

味変で、玉ねぎオイルを頼むことができます。会計は先にする必要があります。
PayPay、クレジットカード使用可能です。」

 

「蕎麦を食べるために銀座6丁目に来ましたが、目的の店がなく、裏路地に入った所で偶然遭遇したお店です。
雰囲気が良さそうなので、入ってみました。

カウンターだけのお店。
ラーメン店風でしたが、木目が印象的な謝礼たつくりでした。

メニューの中から、つけSobaを注文しました。
麺の上に載せられた具材がヘルシー!
スープの中の具材も鶏やポルチーニ茸などが入っており、麺と一緒に食べると美味い!

オススメの玉ねぎオイルを入れると味がまろやかになり、味変を楽しめます。
とても良いお店でした。」

 

レビューの評価も高く間違いなく美味しいのがわかりますね。いつかは絶対に食べてみたいラーメンの一つです。

 



ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス