よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋 號tetu 濃厚鶏SOBA(塩)お取り寄せレビュー 濃厚スープが天下一品みたい

猛暑が続きますが、暑い日が続くと外に出る人が減るそうです。そりゃそうですよね・・。


ということで、外食もいいですが、自宅でごはんを食べると移動時間が短縮されるし、暑いので自宅でご飯をたべることが多くなりました。


宅麺の誕生日の送料無料キャンペーンを活用して、週末の楽しみに宅麺のお取り寄せを楽しんでいます。最近は、かなりラインナップが増えてきていて、これからさらに期待ができます。


東京で美味しいラーメン、つけ麺のお店はいっぱいあるので、私が大好きなお店が利用できるようになると嬉しいんですけどね。


さて、今回は、気になっていたラーメンの「麺屋 號tetu 濃厚鶏SOBA(塩)」を注文してみました。


こちらのお店は、滋賀県長浜市南呉服町にあるお店です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


以下は宅麺の商品情報です。

「麺屋 號tetu」のこだわり

熟成スープとフレッシュスープを毎日ブレンドし、作り上げる
宮崎産鶏を大量に使用した濃厚スープは、鶏・もみじだけのみを使用しスープを炊き上げている。熟成されたスープと、フレッシュスープを毎日ブレンドする事により、鶏の複雑かつ深みのある旨味を存分に堪能でき、鶏白湯スープだ。鶏の旨味を凝縮していることで、濃厚ながらもまろやかで口触りさっぱりとした飲みごたえとなっている。

濃厚鶏白湯スープに合うように作られた特製自家製麺
麺屋號tetuにて使用する麺は、濃厚鶏白湯スープに合うように作られた自家製中太ストレート麺だ。しっかりと鶏スープを持ち上げることで、絶妙な味のバランスと美味しさを演出している。一口噛めば、鶏スープを邪魔することなく、小麦の風味とプツンとした食感が口のなかで楽しめる。常に満足することなく、美味しさを求めている店主の一杯は、これからも進化を続けていく。

長年ラーメンを食べ歩いた店主が研究を重ねて完成した「麺屋號tetu」
Kodawari3
滋賀県長浜市にて店主のセンス光る、鶏白湯ラーメンが人気の「麺屋 號tetu」。店主は長年ラーメンを食べ歩き、独学で研究を重ねてきた。ラーメンで全てを表現したいという店主が作り出す一杯を求め、常に多くのお客様が足を運んでいる。食材に関しては、地産地消を目的としており、季節・時期事に盛り付けの野菜等を変えていくことで、常にお客様を飽きさせず満足をしてもらえる工夫をしている。。


また、購入時にチェックできるレビューですが、なかなか評価が高いです。

濃厚とろとろだけど脂っこく無いよ
とろとろの鶏白湯で味しっかり。けど脂っこくは無いです。 鶏の身の部分が結構入ってるんじゃないかなと。。。脂じゃなくて。麵との相性もいいし美味いです! もっとやり過ぎると○鶏になるんだろうなあ。。。と思いました。


そしてこちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20220110195311j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20220110195331j:plain



久しぶりの鶏白湯ラーメン、楽しみです。

f:id:merrywhite:20220110195346j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)です。オススメトッピング青ネギ、ライス、胡椒、粉チーズです。店主お勧めの食べた方は、ラーメンを食べた後にライスをスープに入れ、粉チーズ、胡椒をかけるとリゾット風ラーメンになります。

f:id:merrywhite:20220110195400j:plain

 



こちらが完成したラーメンです。冷蔵庫にあった青ネギトッピングにしました。緑の野菜があると彩がよくなりますね。白濁の美味しそうなスープです。

f:id:merrywhite:20220110195421j:plain



まずはラーメンです。麺は平たい麺で、つるつる触感です。スープに合いますね。

f:id:merrywhite:20220110195434j:plain



チャーシューです。チャーシューあんまり好きな味じゃないかも。もっとほろほろのほうが好きかな。

f:id:merrywhite:20220110195446j:plain


メンマはかなり大きくて、食べごたえあり。シャキシャキの歯ごたえがいいですね。

f:id:merrywhite:20220110195459j:plain



スープですが、これが美味しいです。印象としては、天下一品の濃厚スープに近いかな~。味は間違いなく美味しいです。臭みもなくこってり味。ただ、もう少し味が濃くてもいいかな~。もう少しな感じ。

f:id:merrywhite:20220110195510j:plain



そして、最後はスープにライスとチーズを入れて食べました。

f:id:merrywhite:20220110195536j:plain



リゾットですが、うーん、これは好みではなかったです。スープは美味しいし、鶏白湯が好きな方にはお勧めのラーメンだと思います。ただ、好みがちょっと分かれるかと思いました。

f:id:merrywhite:20220110195609j:plain



総評ですが、鶏白湯はやっぱり美味しいですね。他の豚骨などと違い臭みもすくないし、美味しい一杯でした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス