よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン おでん 二日酔いの後に食べるとあっさり美味しい

昨日はかなり飲みすぎて、、、めちゃくちゃ辛い。お酒を飲みすぎて二日酔いの時は、ラーメンなどのスープものが食べたくなります。


近所のセブンで二日酔いを戻すのに、何を食べようかな~と思ったらおでん!


夏場でも美味しく食べれるのがセブンイレブンのおでんです。まさかこの季節に食べるとは。おでんは冬場のイメージが強いですが、売れる為か、夏場でも買えます。


そして、こちらが二日酔いを復活させるために購入したセブンイレブンのおでん。みそたれ、柚子胡椒をゲット。

f:id:merrywhite:20220127064936j:plain



きんちゃく、揚げ豆腐、こんにゃく、牛すじです。好きなものばかり!

f:id:merrywhite:20220127065204j:plain



みそだれが甘辛くて美味しい~。初めて利用しましたが、みそだれいいですね。確か、名古屋でしたっけ?柚子胡椒は福岡ですね。

f:id:merrywhite:20220127065218j:plain



あっさり食べたいなら柚子胡椒、こってり食べたいならみそだれですね。今回も美味しいく頂きました。ご馳走様でした。