ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋音 濃厚煮干そば お取り寄せ 煮干し好きにはたまらない美味しいラーメン

地元の飲み屋街にある煮干しのラーメン屋さんがあって、これが激うまです。昔は煮干しってあんまりいい印象がなかったのですが、美味しいラーメン屋さんに出会って、好きになりました。

 

人によっては煮干しラーメンが大好きという人もいると思いますが、自宅で美味しいラーメンのお取り寄せができる宅麺で、麺屋音 濃厚煮干そば お取り寄せ 煮干し好きにはたまらない美味しいラーメンが楽しめます。

 

まずはラーメン情報です。

 

麺屋音 濃厚煮干そば
煮干しの風味を存分に味わえるやみつきの濃厚濃密な一杯!
煮干しの濃厚さ、鶏白湯のコク、柚子の香りなど最後まで飽きを感じさせず 食べるごとに楽しみが増す逸品。梅肉を練りこんだ鶏団子が後味さっぱりとさせる。常に美味しさを求め続けているからこそ、味わえる至極の一杯を是非お召し上がりください。

f:id:merrywhite:20211107073516j:plain

 

煮干しと鶏、相性抜群のスープ
日々試行錯誤を重ね洗礼された一杯。煮干しをじっくり煮込んだ濃密濃厚なスープ。 一口飲むと、煮干の強い味と香りが口の中一杯に広がり、 さらに鶏白湯から出るコク、煮干しから放たれる旨み、濃厚の中に独特の香りが生きており、絶妙なバランスの味。 お好みで鮮やか香り付の柚子の風味もよいアクセントとなり 鶏の濃厚な出汁が効いている一杯になっている。

 

濃厚スープとの相性抜群のストレート麺と丁寧に作られた特製つみれ!
麺は小麦粉の風味が感じられ、中細麺でもちもちとした歯切れの良いストレート麺で心地の良いコシ。 濃厚でクリーミーなスープと渾然一体となり滑らかな口当たりの麺は啜り心地も楽しくなる。 自家製「千寿玉」と呼ばれる鶏のつみれは、極上最高級品の葱である千住葱を練りこみ、ネギの甘みが味わえる。さらに中に包まれている梅肉は丁寧に梅干し1つ1つから手作業で仕込まれている。梅肉のさっぱりした酸味と豊かな梅の香りをうまく引き立て素材本来の味、旨みが詰まったトッピングだ。

 

おもてなしの気持ちが作り上げた最高の空間
玉砂利が敷き詰められた通路にテーブルに綺麗に整えられたお盆は、割烹の雰囲気を感じさせる店内。店主のおもてなしの気持ちが、老若男女多くの方に入りやすく楽しめる、味だけでなく五感全てで味わってほしいという思いが込められた、最高の空間となっている。おもてなしの心が詰められた、旨みが濃縮した一杯をぜひご堪能下さい。

 

店舗名    麺屋音
住所    〒 120-0034
東京都足立区千住3-60

 

 

まずは実際に店舗を利用した方のレビューです。

 

「過去10回以上訪れ、限定以外の全てのメニューをいただきました。

どれも他の店なら看板背負えるくらいのクオリティーです!

お店イチオシの“濃厚煮干しそば(写真1枚目)”ももちろん美味しかったですが、個人的に“鶏塩そば(写真2枚目)”と“背脂煮干しそば(写真3枚目)”に感動しました。“鶏塩そば”は、鶏の旨みが濃厚なのに、くどさや臭みを感じさせないので最後まで飽きずにスープを飲み干せます。

“背脂煮干しそば”は、こってりな背脂とあっさりの煮干しスープが意外にもマッチしていて他では食べたことがない味でした。

ワシワシとした太めのちぢれ麺にスープが絡んで、気づいたら食べ終わってしまっていたぐらい夢中で食べてしまいました😋

いつも美味しいラーメンを提供してくれて本当にありがとうございますと、この場を借りて感謝したいです。」

 

北千住駅からは少し歩いた商店街にある煮干しラーメン「音」

席数が少なく時間帯によっては大変混んでいるこのお店。
しかし席間は広いため、女性の方でもカウンターでゆっくり召し上がれるお洒落なお店です。

煮干しは「醤油」「塩」と選べます。
かなり違いはありますので気になる方は両方召し上がるのをおすすめします。
煮干し好きなら間違いはないと思います。

このお店では替玉が出来るのですが、おすすめは「和え玉」です。
そのまま丼に入れなくても。旨い。

お腹一杯で二杯目が食べられないひとには厳しいですが、おすすめの一品です。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「煮干しラーメン好きにはたまらないラーメンです。煮干し特有のえぐみもなく塩味もちょうどいいです。つみれもさわやかな香りとしっかりした味で美味しい。機会があればお店で食べたいです😊」

 

「スープは鶏白湯に背黒を乗せた、煮干系ではオーソドックスなタイプ。鶏とベジのとろみがありますが、煮干濃度はそこそこです。
麺も煮干系ではもはや定番の組み合わせとなっている、低加水の中細ストレート。
トッピングはInスープで、柔らかいバラロールチャーシューとコリコリの薄切メンマが数本。千寿玉はホロリと柔らかく、梅肉というよりも赤紫蘇の香りが強く伝わってきます。柚子ピールは別包で2切れ付いてくるので、好みのタイミングで追加出来ます。
ほんのり苦味もありますが、まろやかなベジポタなので、全体的には煮干初心者向けのベーシックな味わいです。」

 

煮干しが好きな方におすすめのラーメンです。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス