よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 マメヤ中華そば店 塩そば 南天草産の煮干しが効いた美味しいあっさりラーメン

普段、ランチは健康を気にしたお弁当にしているので、どうしてもジャンクな食べ物が食べたくなることがあります。

 

一番食べたくなるのがやっぱりラーメンですかね。もともとラーメンが大好きなので、よく週末は子供とラーメンを食べに出ていました。

 

最近はコロナの影響でなかなか外で食べれないことが多いですが、そういった場合にはお取り寄せができる宅麺が便利です。

 

そして、飲んだ後とかに絶対に美味しい商品があるのですが、それが、宅麺 マメヤ中華そば店 塩そば 南天草産の煮干しが効いた美味しいあっさりラーメンです。

 

福岡は豚骨だけじゃない。ラーメンを愛するすべての人に捧ぐ天然素材の塩中華そば。
2020年9月、突如として福岡のラーメンシーンに現れた「マメヤ中華そば店」。提供する「塩そば」は、シンプルな見た目にどこかノスタルジーを感じさせつつも、日々進歩をやめないラーメンへの真摯な姿勢がありありと目に浮かぶ奥深い味わいが特徴。博多ハーブ鶏の生ガラをはじめ、南天草産の煮干しや枕崎産の鰹節など、こだわりの天然素材をふんだんに用いたスープの旨さは、筆舌に尽くし難い。ぜひご自分の舌で確かめて頂きたい。

f:id:merrywhite:20210909042505j:plain

 

こだわりの天然素材を惜しみなく使用したダシ感あふれる絶品スープ
博多ハーブ鶏の生ガラや国産豚骨といった動物系素材に、南天草産の煮干しや枕崎産の鰹節、乾物などの魚介系素材を合わせたスープは、言葉では簡単に言い表せないほど奥深い。広島県産の藻塩で味を整えているためか、飲んだ後には優しい余韻が残る。見た目は昔ながらのシンプルな中華そばに見えるが、ダシの旨味が全面に押し出されたフルボディな味わいが特徴。丼を傾けてゴクゴクと飲んでしまいたいほどの旨味は、食べた人にしか分からない。

 

厳選に厳選を重ねて選び抜いたハリのある中細ちぢれ麺
「塩そば」の麺には、こだわりの天然素材をふんだんに用いた贅沢なスープに合わせるため、厳選に厳選を重ねて選び抜いたハリのある中細ちぢれ麺を採用。一切奇をてらわない少し黄みを帯びた中華そばらしい麺は、間違いなく万人に愛される味わい。そんな麺をすすりつつ、肉々しいチャーシューとしっかりと味の染みたメンマも間に挟めば、箸を持つ手が止まらない。

 

ラーメン好きのラーメン好きによるラーメン好きのための一杯
「日々変化する味わいを楽しんでほしい」というコンセプトのもと、2020年9月に福岡県福岡市にオープンした「マメヤ中華そば店」は、ビルの2階にひっそりと佇む隠れた名店。ラーメンに愚直な店主の顔が視える無骨さと素朴さを併せ持った「塩そば」は、まさしくラーメン好きのラーメン好きによるラーメン好きのための一杯。大注目のニューカマーの動向に今後も目が離せない。

 

店舗名    マメヤ中華そば店
住所    〒 810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目1-15 天神KPビル2階

 

続いて、実際に店舗を利用した方のGoogleの口コミレビューです。

 

「ちょい少なめに見えるスープにひたひたに浸かったタップリの麺は中盛ならではの光景。
中盛といっても博多ラーメン的には大盛に匹敵する。
煮干しの香りがフワァ〜ッと漂う醤油スープはあっさりしつつも滋味深い美味さ。
黄味の強い中太麺の風味も宜しくムッチリした感触が心地いいね。
チュルンと喉越し良くボリュームはあるけれどスルスルいけちゃう。
出汁の旨みを楽しみながらズルズルと一気に啜り上げる。
プハァ〜美味いねぇ(^^)」

 

「アパートの一室にある感じのお店で、入り口は見落としそう。塩ラーメンをいただきましたが、スープが美味しい。全部飲み干せる感じのスープ。麺と海苔が自分には馴染んでない感じでしたが、また来たくなるお店。」

 

「魚介系の旨味を感じる優しいスープが沁み入る。細めのちぢれ麺。美味しくて最後まで飲み干しました。九州にも豚骨以外のこういうラーメン屋さんが出来てくれて嬉しい。店内は明るく清潔です。」

 

間違いなく美味しい一杯ですね。私も注文してみたいと思います。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス