ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 手もみ中華そば麦の花のネットお取り寄せ開始!昔ながらでも美味しいと評判

先日、テレビ番組で餃子の王将の人気料理をあてる帰れま10で醤油ラーメンが人気とのことでしたが、理由が昔ながらのラーメンが好きという人がいるそうです。私も子供の頃からラーメンが好きでしたが、昔ながらのラーメン食べたくなることがあります。


ただ、最近はそういったお店も減りつつあります。全国各地にラーメン、つけ麺の名店がありますが、地方にいると中々食べる機会がないですよね。そこでおすすめなのが宅麺です。私も数年前から利用してて、東京の有名店などもお取り寄せできるのが魅力です。


そして、宅麺のいいところは全国各地の美味しいラーメンを自宅で気軽に食べれることです。


ラーメンフリークの方には知ってもらいたいサービスなんですが、東京ににある、昔ながらのラーメンが味わえる人気のお店が宅麺で登場しました。

どこか懐かしさが感じられる「手もみ中華そば」。動物・魚介系食材に香味野菜をプラスしじっくり炊き出したスープは、安心できる美味しさ!主役の麺は、菅野製麺との共同開発を経て完成した厳選多加水麺を一つ一つ手もみし、仕上げている。

f:id:merrywhite:20220116045315j:plain



「手もみ中華そば麦の花」のこだわり

じんわりとくる旨味のあるスープ
鶏ガラ・もみじ・豚ガラの動物系食材に、鰹節・煮干・香味野菜をじっくりと長時間炊き出したスープは、丁寧に仕上げたじんわりとくる旨味がある。派手さはないが、誰もが安心できる美味しい味わいのスープとなっている。また、香り豊かな焼豚と食べ応え抜群のメンマにより、最後まで飽きることのない一杯となっている。ナルト・かまぼこ・味付き玉子、茹でほうれん草のトッピングが非常に相性が良いので、是非ご準備してお召し上がりください。

すっきりスープに合わせる多加水麺は、一つ一つ手もみをしている
このラーメンの主役と言っていいのが、麺だ。菅野製麺との共同開発を経て完成した麺は、厳選多加水麺を、一つ一つ丁寧にて揉みをして仕上げている。一口食べればぷりぷりでモチモチとした食感と、ツルツルとした滑らかさがとても食べやすい。そして、あっさりスープをしっかりと持ち上げてくれるため、スープとの絡みも存分に感じられる。

年間50種類以上の新メニューを開発する「灯花」の新ブランド
ラーメン店の仕事は火を灯すところからスタートし、お客様が来店することで花が咲く!そんな明る店にしたいという店主の意気込みから名付けられた[灯花]。ラーメン業界勤務経験なし、独学にてラーメン作りを5年間研究したのちオープンさせた。年間50種類以上の新メニューを開発し、誰も作ったことがない、誰も食べたことがない、あっと驚くラーメンを作り続けている。その「灯花」の新ブランドでもある「手もみ中華そば麦の花」。派手さではなく、どこか懐かしい味わいで勝負する一杯は、今全国で注目を集めている。



商品内容(入っているもの)
麺、スープ、具材(焼豚、メンマ)
内容量
総重量520g(麺160g)
原材料名
麺(小麦粉、小麦たんぱく、食塩、卵黄、卵白、かんすい、加工でんぷん(打ち粉))
スープ(煮干、生姜、葱、りんご、にんにく、玉葱、昆布、砂糖、鶏肉、鰹節、ラード、なたね油、食塩、砂糖、水あめ、醤油、鰹エキス、昆布エキス、帆立エキス、調味料(アミノ酸等))具材(焼豚、メンマ)(原材料の一部に小麦、豚肉、大豆、卵を含む)


以下は食べログのレビューの一部抜粋ですが、やっぱり美味しいみたいです。
チャーシュー2枚にメンマ、九条ネギ、なるとがキレイに盛られます。

煮干しの銀鱗が浮いたスープは清湯でもストロング。鶏ガラ、煮干し、節等で取られた出汁も濃いですし、タレも強めです。昔ながらな「東京中華そば」の素材でも、濃度が高くかなりのパンチ。力技でで持って行かれる旨さです。

手揉みされた平打ち麺はモッチモチの良い食感。チャーシューは厚みがあり、脂身もトロトロです。「灯花紅猿」もパンチある煮干しでしたが、「麦の花」の中華そばも負けてません。押せ押せな旨味と手揉み麺が良い感じです。

醤油ラーメンなのであっさりしていると思われますので、こってり系よりあっさりが好きな方におすすめですね。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス