よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

もんごいらーめん 袋町店 煮干し魚介とんこつのあっさり上品なラーメン

広島中区の袋町には美味しいラーメン屋さんが揃っていています。例えば家系ラーメンのお店もありますし、有名な一風堂もあります。一風堂は福岡に住んでいるころからよく利用したので、訪問したいのですが、やっぱり人気店なので中々入れません。


ということで、今回は別のお店ということで袋町にある「もんごいらーめん」を利用しました。もんごいって呉の方言みたいです。ものすごいとか。つまり、ものすごいらーめん、ものすごい美味しいラーメンということでしょうか。

f:id:merrywhite:20210413184723j:plain



誰だか分かりませんが、サインが色々とありました。ひろしま満点ままというテレビ番組で訪問した際のサインでしょうか。もんごい、セカンドブランド「煮干しと豚」とのこと。広島で煮干しラーメンって珍しいですよね。

f:id:merrywhite:20210413184823j:plain



こちらはメニューです。写真じゃないので、メニューが入ってこない・・・。とりあえず今回は二代目らーめん(790円)にしました。つけ麺もあるんですね。そして、背脂がはいっているラーメンもありました。その他気になるのが、汁なし担々麺、サンマ香る油そばですかね。おいしそうなラーメンばかり。

f:id:merrywhite:20210413184845j:plain



まずはスタンダードなラーメンから。

f:id:merrywhite:20210413184920j:plain



アップです。トッピングは青ネギ、白髪ねぎ、煮卵、チャーシュー、海苔です。

f:id:merrywhite:20210413185059j:plain



まずスープですが、塩味の効いた意外とあっさりしたスープで、しっかりと魚介、煮干しの風味が出ています。個性的ですね。ちょっと甘み?コクが足りないかな~。まぁまぁという感じです。

f:id:merrywhite:20210413185134j:plain



麺は細めのストレート麺。スープがあっさりしているのでちょうどよく絡みます。

f:id:merrywhite:20210413185320j:plain



メンマはシャキシャキです。味がしっかりついていてアクセントになりますね。

f:id:merrywhite:20210413185345j:plain



チャーシューは脂身が少なくてあっさりしたタイプです。個人的にはチャーシューは油ギッシュなやつが好きです。ちょっと物足りないかな。

f:id:merrywhite:20210413185404j:plain



煮卵です。これも味の変化を楽しめるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210413185422j:plain



初めて利用しましたが、味はまぁまぁという感じです。これがあるから食べに来たい!というほどではなかったです。ただ、他にもメニューがあるので一通り食べてみたいかな。私はどちらかというとこってりのラーメンが好きなので、ここはあんまり好みじゃなかったです。ただ、人気店なのでここの味が好きな人もいると思いますので、是非、利用してみてください。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 もんごいらーめん 袋町店
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区袋町2-10 長谷川ビル 1F
営業時間
11:30~16:00(LO15:30)
18:00〜24:00(LO23:45)
【日・祝】~23:00(LO22:45)
日曜営業
定休日 不定
支払い方法 カード不可


 
ラーメン、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺が大好きという方にお勧めなのが【宅麺】です。


宅麺は全国各地の有名店のラーメン、つけ麺を独自の冷凍技術でお店の味を自宅に再現できるおすすめのサービスです。また、つけ麺で有名な、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス