よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-07-01から1日間の記事一覧

宅麺 誕生日月は送料無料クーポンでお得に食べれてお得!

私は大のラーメン好きなので、その影響で、子供もラーメン、つけ麺が大好きです。お店によっては、あんまり美味しくないなんてこともありますし、好みの味のラーメン屋さんが近所にないケースもあります。少し前まで福岡に住んでいたんですが、福岡はラーメ…

日清 カップヌードル 味噌 ミニ レビュー!スープが美味しい ネットが便利

家飲みをよくしているんですが、そこで飲んだ後にちょっと食べたいカップラーメンを探していたら、珍しい商品を発見。それが、日清 カップヌードル 味噌 ミニです。カップヌードルで味噌?とびっくりしてしまいました。アマゾンのレビューを見ると、昔は販売…

下ごしらえ必要なく開けてパッと使えると評判でサバ缶が大人気!

下ごしらえ必要なく開けてパッと使えると評判でサバ缶が大人気だそうです。確かに昔、同僚が鯖缶大好きな人がいた記憶がありますが、好きな人は好きなんでしょうね。元記事はこちら。サバ缶が熱い! 売れすぎて悲鳴も 超人気背景は… 記事では、サバの缶詰が…

山善 リビング扇風機 タイマー付 YLT-C30(W)購入後レビュー 価格も安くて評判もいい

広島に引っ越してから部屋が増えたので、よやく自分の部屋ができました。そして、家族も多くなって、とにかく洗濯物がおおくて、室内物干しがとても便利で助かっています。ただ、乾かすのに扇風機を使っているですが、その関係で、私の部屋の扇風機を持ち出…

ESXi6.5を市販のUSBメモリにインストールでデータ領域のパーティション分割

初めて会社でESXiを市販のUSBメモリにインストールすることになりました。以前、XenServerをUSBメモリにインストールしようとしたら、それは仮想マシンの格納場所で、XenServerはなんとCドライブを上書きして、Windows7が起動しなくなり、故障扱いになった経…

妖怪ウォッチぷにぷに LEVEL5 ID連携なしでセーブデータが消えても復旧できました!

家族で楽しくプレイしていた妖怪ウォッチプニプニ。もともと、娘が好きでプレイしたいんですが、嫁も一緒に遊ぶようになって、娘が「パパはなんでようかいうぉっちぷにぷにしないの?」と言われて、やり始めたら、めちゃくちゃハマってしまいました。 昨年は…