よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-05-03から1日間の記事一覧

ごはんもおいしい喫茶店 ロン 創業46年の老舗のカツカレーが美味しいらしい

アンガールズが出演している広島のローカルテレビで、ごはんもおいしい喫茶店 ロン 創業46年の老舗のカツカレーが美味しいと紹介されていました。こんなお店があったのは知りませんでした。場所は西区にあるお店で、Googleのレビューですが、中々美味しいみ…

永野芽依はブスと自分の顔が嫌いなのは可愛い女の子の贅沢な悩み?

最近、美人だな~と感じる女優さんの一人が「永野芽依」です。清楚系だし、間違いなく美人ですよね。UQ WimaxのCMでも一番美人だと思いますし、色んなテレビでも活躍していて人気が出ている女優さんになります。ただ永野芽依、本人はブスと自分の顔が嫌いな…

フラワーフェスティバル2018 露店で食べるいか焼きは最高に美味しい

何年振りかの広島でのフラワーフェスティバルですが、今年のテーマはなんだったかな。テレビでテーマを発表していましたが、忘れてしまいました(笑)さて、フラワーフェスティバルに参加する楽しみのひとつが露店ですよね。最近は飲食店なども出店していて、…

ファミリーマート 胡麻香る担々麺の食後レビュー!山椒が効いてピリ辛

最近、個人的には担々麺ブームです。福岡は担々麺が美味しいお店が多くて、担々麺を食べ歩きました。自宅でも気軽に担々麺が食べたいということでファミリーマートの担々麺を購入することにしました。前回、汁なし担々麺を食べましたが、山椒が効いてピリ辛…

広島 ばり馬 本通店 とんこつ魚介醤油 節馬ラーメンを食べてみた【新天地へ移転】

広島の本通りで美味しいラーメン屋さんがないかをチェックしているんですが、ようやく以前、さんまラーメンの美味しいお店を発見しました。今のところは、あそこがいちばんおいしいですね。そして、ばり馬 本通店 とんこつ魚介醤油 節馬ラーメンを食べてみま…

行徳駅周辺でお勧めのネットスーパーは西友、お得にお買い物をする方法

仕事で関東に移住してから南行徳1年、行徳6年以上住んでいますが、行徳は住みやすくてお勧めのエリアです。家賃も安いですが、駅周辺が充実しているので東西線の中でも上位におすすめです。仕事の関係で、千葉から離れたことが2回ありますが、関東に戻ってく…