同僚が美味しいということで紹介してくれたお店にくることができました。そのお店は「いっぴんや 集来軒」です。
お店の場所はこちらです。
Googleの口コミです。
「広島県民おすすめのお店。
行く前は珍しい豚肉素料理を楽しめるとウキウキしてましたが、伺ったらびっくり、
うんま〜〜〜い日本酒をも、紹介してくださる大銘店でした。連れてきてくれてありがとう。
すするTV似のお兄さんが教えてくださる日本酒と、置いてある日本酒どれもレアで直で酒造からおろしてるかと思いました。
まさに日本酒の、ホリプロといった面々の日本酒勢揃いでたーいへん美味でした。
お肉料理はAコースを頼みましたが、豚肉料理は臭みがなくぷりぷりで、
牛タンは自分で焼く千倍うまかったです。
感動で、酒のこともご飯のこともレビューはボロボロですがぜひ足を運んで欲しいです。」
「外観と店名から中華料理店と見間違いそうな建物の入口をくぐると別世界で、カウンターとテーブル席に畳敷きの座敷が眼にはいります。お肉料理の専門店とも言える程の品揃えが迎えてくれます。来店者からあかぼしとの声が、サッポロの赤い星のラベルのラガービールを片手に乾杯の声がひびきます。プレミア付き日本酒や焼酎が良心的な価格でいただけるのがとても嬉しい。満足を頂けるお店です。財布にも優しいお店です。」
お店はかなり混んでいて人気店であることが分かります。このお店、紹介がなかったらすっと入らなそうだから隠れた名店ですね。食べログの評価も高いのでここからきている人も多いかもしれませんが。
そして、あまりに混んでいて入り口近くの小スペースで食事をすることになりました。ここはクーラーが効かないので、扇風機で。こちらはドリンクメニューです。最初はビールにしました。
こちらが当店名物のおすすめコースです。二人で4800円なので、かなり安いです。ヤサキサシ、ほっぺ、ホルモン、最後に牛タンで、全品国産です。ちなみにヤサキは心臓だそうです。
まずは生ビールです。これがめちゃくちゃうまい!やっぱり最初はビールですね。サラリーマンの特権です。
まずはヤサキの刺身です。これが歯ごたえがあってめちゃくちゃ美味しい。ここからテンションがあがりますね。
続いてホルモンです。これはプリプリホルモンではないですが、タレの味が美味しいです。おそらく豚のホルモンですかね。
これはほっぺ。意外とあっさりしていて、あっさりとポン酢でいただきます。これがかなり美味しいです。まさに肉ずくめです。
そして最後に絶品のタンです。ここまで食べて一人2400円とは中々安いです。
初めて利用しましたが、クオリティが高いお店でした。特に肉をがっつり食べたい場合にいいですね。私は飲むときはあんまり食べないタイプですが、今日はがっつり食べてしまいました。今度は家族とか連れてきたいな~。ご馳走様でした。
【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)
【お店情報】
神戸ビーフは兵庫県産但馬牛(但馬牛)のなかでも格付等級A4-6以上の厳選された最上級のブランド牛肉です。血統から牛肉になるまで厳しく管理された基準をみたした安心・安全な牛肉です。ご贈答用からご自宅用まで”世界の舌を魅了する神戸BEEF”にきっとご満足していただけることと自信を持ってお届け