よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-01-22から1日間の記事一覧

六本木 祇園亭 飲んだ後も食べれる牛タン定食が珍しい

人生頑張っていてよかったと思う事の一つが、六本木で飲めるようになった事です。田舎者の私からしたら、六本木で飲むこと自体がステータスだと感じてしまいます。今回は、六本木で飲んだ後に、お酒を飲みながら、ご飯を食べました。利用したお店は、「祇園…

糖分入り缶コーヒーの飲みすぎで鬱病サラリーマンになる?!

以前、缶コーヒーの飲みすぎでサラリーマンが鬱になるといった題材の書籍を読みました。最近、糖質の摂り過ぎが体によくない事が分かっています。まず、鬱もそうですが、砂糖は体を焦げさせると言われています。老化の原因になったり、さらに糖尿病の原因に…

楽天トラベルでWEB決済した場合の領収書の発行について

私の周りでは、サラリーマンの特権をあまり活かしていない人が多くて、すごくもったいないです。例えば、出張はサラリーマンが稼ぎまくれる手法の一つなので、是非、活用して欲しいのですが、意外と活用していない人が多いです。 ちなみに、出張でお得に稼ぐ…

セキュリティ要件が高いアクセスに!catalyst 2960でsshを実行する為の設定方法

セキュリティ要件が高い企業のNW構築では、様々な事を考慮して設計する必要があります。特に金融系企業の場合、一般企業とはレベルの違うセキュリティ要件やドキュメントレベルが要求されます。その中で、NW機器にアクセスする際に、コンソール以外で接続す…

更新期限を忘れてCCNPを失効してしまいました・・・

様々な分野の業務を行っていると、その都度、新しい資格取得を求められます。 私の場合、今まで受講してきた資格は以下です。 ・CCNA ・CCNP(一度更新) ・MCP×5 ・LPIC Level1 ・LPIC Level2 ・LPIC Level3 ・1Y0-A20 Citrix XenApp 6.5 Administration 振…