よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

六本木 祇園亭 飲んだ後も食べれる牛タン定食が珍しい

人生頑張っていてよかったと思う事の一つが、六本木で飲めるようになった事です。


田舎者の私からしたら、六本木で飲むこと自体がステータスだと感じてしまいます。


今回は、六本木で飲んだ後に、お酒を飲みながら、ご飯を食べました。利用したお店は、「祇園亭」です。 



後から調べて分かったのですが、ここはカレーうどんが有名なんですね。


全く気にせず、牛タン定食(1600円)を注文しました♪



六本木は、朝方でも人が全くいなくならない眠らない街です。訪問したのは朝4時近くでしたが、人でにぎわっていました。

 



そして、こちらが注文した牛タン定食。牛タンだけでなく、うどんと、ミンチコロッケがついてきます。



牛タンが久しぶりで嬉しい!仙台にいたのは4年近く前になるので、すごく懐かしいですね。



食べた感想ですが、牛タンの塩味が少し濃いかな。飲んでても濃いと感じたので、ごはんは進みますが、もうちょっと薄味でいいかも。


うどんの味は普通でした。


とここまでは、あまり評価が高くないのですが、ミンチコロッケが一番美味しい!


お肉がジューシーで、ちょっと感動しました。酔っているからかもしれませんが、定食のメニューの中で一番美味しかったです。


牛タン定食としては、ちょっとお高めなので、普段は注文しないかな。カレーうどんがいいかも。

【お店情報】

住所:東京都港区六本木3-13-8 斉藤ビル 1F
営業時間
【平日・土・祝・祝前】 ディナー 17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
【平日】 ランチ 11:30~16:00(L.O.15:00)
【日】ディナー 18:00 ~ 23:00 (L.O.22:00)
定休日:無休