よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-06-26から1日間の記事一覧

壊れたパソコン、スマホ、プリンターも買取してくれる便利な”ヤマトク”

皆さんは壊れた家電製品がある場合、どう処分をしていますか?例えば、以前、冷蔵庫が壊れた場合は、ヤマダ電機で買い替えたんですが、ちょうどキャンペーンをしていて、古い冷蔵庫を処分してくれました。量販店はネットよりも商品の価格が高い場合がありま…

仙台の地元人が牛タンを食べない理由に納得

仙台と言えば、思い浮かべるものの一つが牛タンがありますよね。私も仕事で約半年くらい仙台に住んでいた事がありますが、何度か牛タンを食べました。私が仙台にいたころに住んでいたのは、会社が用意したマンションが泉中央にあったので、泉中央に住んでい…

セブンイレブン いわしのつみれ汁 低カロリーでお酒のつまみにも合います

セブンイレブンで、またまた、セブンプレミアム5個買うと1個もらえるキャンペーンを開催しています。これ本当にお得なので、このキャンペーンの時は、ついつい惣菜を買ってしまいます。セブンイレブンのこの戦略は絶対にうまいですよね。ちなみに、nanacoカ…