ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

壊れたパソコン、スマホ、プリンターも買取してくれる便利な”ヤマトク”


皆さんは壊れた家電製品がある場合、どう処分をしていますか?


例えば、以前、冷蔵庫が壊れた場合は、ヤマダ電機で買い替えたんですが、ちょうどキャンペーンをしていて、古い冷蔵庫を処分してくれました。量販店はネットよりも商品の価格が高い場合がありますが、こういった処分してくれたりするのが、意外と便利だったりします。


ただし、そのサービスも期間限定のキャンペーンサービスだったので、普段から利用できるかどうかは確認していません。


そして、パソコンが壊れた場合は、購入したパソコンがそれほど古くない場合は、購入したメーカーに送付する事で、無料でリサイクルしてくれます。ただ、残念ながら、古いパソコン、でリサイクルマークがついていない場合や、購入したパソコンのメーカーが倒産したりした場合は、残念ながら自分で処理をする必要があります。


当然ながらリサイクルは利益はでません。中古パソコンだけでなく、壊れたパソコンでももしかしたら他の部品が使えるのでもしかしたら、まだ使えるかもしれません。そういったものをただ捨ててしまったり、リサイクルにまわすと思ったいないですよね。


そこで、実は壊れたパソコンや古いパソコンを買取してくれる便利なサービスがあるので紹介したいと思います。そして、壊れていて処分に困っているという人にオススメなサービスがが「ヤマトク」です。

 


 >>パソコン関連品何でも買取はヤマトク  
※サービス終了しました

 

 

ヤマトクは、不要なパソコン、スマホなどを売りたい方が、箱につめて送るだけの超簡単買取してくれる便利なサービスです。

 
ヤマトクでは、パソコンを手軽に・安全に売るために何ができるのかを徹底的に考え、行き着いたのが「無料買取キットを利用した宅配買取」で、 パソコンを送るための買取キット・商品発送時の送料・査定料・振込料は全て無料で買取をしてくれます。


古いものや壊れているものでも査定をお断りする品物はないので、安心して利用することができます。このサービスの最大のメリットはやはり、壊れていても買取をしてくれる事です。通常、壊れたパソコンなどを自分で処分する場合は、リサイクル料金がかかるので、とても便利なサービスとも言えます。


そして、ヤマトクがオススメな理由は、パソコンだけでなく、プリンターなども買取してくれる事です。

【主な買取対象一覧】
デスクトップPC / ノートPC / 一体型PC / MAC(デスクトップ・ノート) / タブレット / 自作PC / CPU / メモリ / ハードディスク / SSD / グラフィックボード / マザーボード / 電源 / ディスプレイ / マウス / キーボード / ケース / プリンター / スキャナ / 



例えば、以前、私が引っ越しをした際に、不要なプリンターがあったのですが、結局、近所のリサイクルショップでも有料買取と言われたので、お金を出して処分しましたが、最初からこのサービスを知っていれば利用すればとちょっと後悔しています。


また、個人的には壊れていると思って、リサイクルにまわしても、実は価値があった場合ってすごくもったいないですよね。だから、なるべく査定に出して買取価格が出るかどうかはチェックした方がいいと思います。意外と、高値の査定が出た場合はラッキーですからね。


そして、ヤマトクのパソコン買取の特徴は、なるべく多くの方に利用してもらえるように、申込時の条件を極力少なくしている点にあります。

 

ヤマトクのサービスの特徴


続いて、ヤマトクのサービスの特徴を紹介したいと思います。


ヤマトクの提供するサービスは、「宅配買取」と呼ばれるサービスです。宅配買取とは、売りたい不要なパソコンを、ヤマトクまで【着払い】で送付するだけで買い取りを行うサービスです。


宅配買取サービスの最大のメリットは、店舗に出向く必要もないですし、自宅から一歩も出ること無く、パソコンを売ることが出来ることです。ヤマトクでは、宅配買取に特化することで、より便利、より安心なサービスを実現しています。


■買取キット料金・着払い料金はすべて無料です。
お申込時の条件(事前の買取金額●●円以上の場合のみ買取キット利用可能など)は特にありません。また、買取キットのダンボールは何箱でも無料です。買取決定するまでの間にお客さまにご負担いただくことはありません。

 

■まとめて送るだけです。
お申込時にお売りたい商品をひとつひとつ選択する必要はありません。パソコンをまとめて箱に入れて送っていただけますと、全てヤマトクの専門スタッフが査定を行います。

 

■どんな状態でも構いません。
完品だけでなく、箱や付属品がなくても利用いただけます。保管状態によっては、汚れや破損があるものもありますが、きっちりと査定します。お申込みの段階で買取をお断りするものはございません。

 

■お待たせさせません。
買取キットは最短翌日到着、パソコンの到着から査定結果のご連絡まで平均3営業日以内、買取決定から買取金額のお支払いまで平均2営業日以内。いずれも業界最高水準です。

 

■面倒なことはありません。
お申込みは無料買取キットのお申込みのみです。面倒な会員登録などは一切ありません。お申し込み後も、煩わしい営業メールや電話は一切ありません。



申込みはとても簡単で、最短60秒で完了します!

ヤマトクの買取の流れ


続いて、ヤマトクでのパソコン買取の流れを紹介します。


①無料買取キットのお申込み
まずはこのページの「無料買取キットお申込みフォーム」から申し込みを行います。お申込みは、このフォーム以外にも、お電話、またはFAXからのお申込みも可能です。

 

②無料買取キット到着・お品物の梱包
お申込みから3日前後、またはご指定の日時に、無料買取キットが到着します。届いたダンボールを組み立て、買取希望商品を梱包して入れましょう。また、無料買取キットに同封されている、「買取依頼書」にお客様情報を記入します。記入した「買取依頼書」と、「身分証明書のコピー」を、ダンボールの中に同封します。最後にダンボールに封をして、伝票を貼れば、返送準備完了です!

 

③集荷ドライバーにダンボールを渡す
お近くの佐川急便に電話しますと、佐川急便が無料で集荷にお伺いします。ドライバーにダンボールを渡すだけで作業完了です!

 

④専門スタッフによる査定
ダンボールがヤマトクに到着した後、送られた商品の査定を行います。ゲーム機本体に関しては、全て正常動作するかどうかをスタッフが確認しています。
査定完了後に、お申込みいただいたメールアドレス宛に、査定結果をご連絡いたします。ダンボールの到着から一週間程度で、査定結果をご案内しております。

 

⑤査定金額のお振り込み
お品物の買取に了承いただけますと、2営業日位内にご指定の口座に買取金額をお振り込みいたします。(振込手数料はヤマトクが負担しております)。
買取にご了承いただけなかった場合は、商品代引にてお品物を返送いたします。



また、申込時に売るパソコンを一つ一つ選ぶ必要はなく、届いた箱にパソコンを詰めるだけで、ヤマトクの専門スタッフがどんなパソコンもすべて査定を行います。

【査定価格例】

Microsoft Surface book CR9-00006
13.5型/Office付き/Win10/Core i5/128GB/メモリ8GB
買取金額:~110,000円

 

13インチ/1.6GHz Intel Core i5/メモリ4GB/128GB SSD
買取金額:~65,000円

 

パナソニック Let’s note CF-RZ4 CF-RZ4JDDJR
Win8.1 64bit/10.1インチ/Core M 900MHz/メモリ4GB/128GB SSD
買取金額:~75,000円
 
東芝 dynabook D81 PD81PBP-HHA
Win 8.1 64bit/Core i7 2.5GHz/メモリ8GB/3TB HDD
買取金額:~70,000円


他にも高値で買取してくれる商品はたくさんあるので、不要なパソコン、スマホを処分したいという方にもオススメですね。


また、以下は実際に使用した方の声ですが、やはり古いパソコンを処分したい方や、近所にパソコンショップがない場合などに便利ですね。

昔のパソコンを売りたいとずっと思っていたのですが、古いパソコンを買い取ってくれるショップが近所にありませんでした。どうしようかと考えていた時に、ヤマトクのホームページに宅配買取サービスがあるのを見つけて、利用してみることにしました。買取キットを申し込んだのですが、買い取りまでの流れがしっかりホームページに書かれていて、分かりやすかったので簡単にパソコンを売ることが出来ました。 



自宅に不要なパソコン、スマホがある方は、ヤマトクをチェックしてみてください!

>>パソコン関連品何でも買取はヤマトク