よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多龍龍軒 博多駅前本店 ごはんとキムチがお替り自由でコスパがいい

以前から看板が目立って気になっていたラーメン屋さん「博多龍龍軒」に訪問する事にしました。

f:id:merrywhite:20210325061022j:plain



場所は、博多駅祇園駅の中間くらいにあります。ギョーザ、とんこつラーメン、みそちゃんぽん、塩ラーメン、醤油ラーメン、みそラーメンとラーメンの種類が豊富みたいです。

f:id:merrywhite:20210325061038j:plain



とんこつラーメンが550円と激安!毎週木曜日は400円になるんですかね?全体的に価格が安いです。今回は、とんこつラーメンにしました。ビールも飲めますね~。ビール飲みながらラーメンは幸せです。

f:id:merrywhite:20210325061153j:plain



そして、入って気づいたのですが、麺類を注文した人はごはんがお替り自由とのこと。これは嬉しいですね。ちなみに店内は割と古い感じで、年季を感じるお店です。縦長の店舗でちょっと狭く感じるかもしれません。訪問時はお客さんでいっぱいでした。

f:id:merrywhite:20210325061238j:plain

 



お水とご飯はセルフサービスです。ごはんをたくさん食べる方にはいいですね。

f:id:merrywhite:20210325061319j:plain



そして、ごはんだけでなく、キムチもあります。これは嬉しいですね~。

f:id:merrywhite:20210325061346j:plain

 



そしてしばらくすると来ました、とんこつラーメン。見た目はすごくシンプルで、叉焼、青ネギ、もやしなど。

f:id:merrywhite:20210325062928j:plain



まずはスープ。うん、臭みもあんまりなくて中々美味しいと思います。

f:id:merrywhite:20210325062950j:plain



麺ですが、博多豚骨ラーメンの中では、少し太目かもしれません。そして、麺のボリュームがかなりあります。ごはんも食べたので、かなり食べごたえがありました。隣の人はそれでも替え玉をしていたので、ちょっとびっくり。博多ラーメンって麺の量が少ないイメージがありましたが、ここはボリューム満点です。

f:id:merrywhite:20210325063003j:plain



そして、叉焼はしっかりと味がついて、ホロホロで絶品。ここのチャーシューは美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210325063015j:plain



総評ですが、ラーメンにご飯とキムチがついて550円は安いと思います。味はまぁまぁという感じですかね。味重視の方はデイトスのお店からチョイスしたほうがいいかも。


こちらのお店はどちらかと言うと、ボリューム重視の方ですかね。価格も安いし、ご飯も食べ放題なので、よく食べる男性の方でも満足できると思います。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-23-4
営業時間:11:00~翌5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休

 

ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。



ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪