よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供と楽しむ西新 一蘭!替え玉利用で意外と安くてコスパよし

福岡に移住してからかなり経ちますが、福岡と言えば、博多ラーメン、そして博多ラーメンと言えば、一蘭です。東京にいたときから一蘭は食べていましたが、ついつい食べたくなる中毒性があります。


そして、今日は子供と二人で来たんですが、最初、ここは個別席になっているので、家族利用が難しいと思いましたが、意外と普通に利用できました。また、家族連れように部屋も用意されていて、個人で楽しみたい方も家族でも利用できます。


そして、一蘭ってキャナルシティ博多駅、中洲あたりにもありますが、西新は場所的にかもしれませんが、価格が安いんです。例えば、キャナルシティは890円しますが、西新は790円で楽しめます。この100円は意外と大きいですよね。家族3人で行ったら300円安いです。


そして、こちらがメニューですが、ラーメンが790円です。今回はラーメンだけにしました。子供がいる場合は、ここに替え玉で安く食べれますね。


そして、今回は子供と食べるので、味の濃さを基本、こってり、秘伝のタレをなしにしました。

 


親切に子供用のおわんを用意してくれました。



そして、お待ちかねの一覧のラーメン。これが美味しんですよね。いつもながらシンプルなトッピング。ここはスープの味に原価がかかっている感じですね。スープは美味しいですが、トッピングが弱いです。



ここはやっぱりスープが美味しいと思います。麺とも合うし、やっぱり美味しいです。チャーシューは薄いし、もう少し工夫できそう。



そして、娘も大好きなので、替え玉ついかでちょうど二人がお腹いっぱいになります。



これまで何度も利用させてもらいましたが、やっぱり一蘭は美味しいですね。


自宅で一蘭を楽しみたい方にお勧めなのが、こちらの商品です。特に福岡に住んでいなくて、近所にお店がない場合に便利ですね。

商品の説明
「釜煮込み焼豚」を作る際に出る、旨味たっぷりの煮汁をもとに作られた「釜だれとんこつラーメン」。 福岡でしか味わえないこの一杯を、香ばしさや奥深い味わいはそのままに、ご家庭でも調理しやすい一品に仕上げました。

 

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-1-6
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:年中無休
カード:不可

ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪