ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 拉麺 久留米 本田商店 純とんこつラーメン お取り寄せ 本場の味が楽しめる

数年前は福岡に住んでいたのですが、やっぱり食事が美味しくてたまに行きたくなります。距離的に行けないわけではないので、コロナが落ち着いたら行こうとは思います。

 

福岡は数年ほど住んでいましたが、ほんとうに住みやすくて大好きな場所の一つです。

 

そして、福岡と言えばやっぱり博多ラーメン、豚骨ラーメンが美味しいですよね。よく食べていましたが、自宅で美味しい博多ラーメンが食べたいというときには宅麺が便利です。

 

自宅で美味しいラーメンを味わうことができます。

 

今回紹介するのは、宅麺 拉麺 久留米 本田商店 純とんこつラーメン お取り寄せ 本場の味が楽しめます。

 

まずは商品説明です。

 

拉麺 久留米 本田商店 純とんこつラーメン
伝統と革新の元祖久留米とんこつ
豚骨ラーメン発祥の地「久留米」にて、長年引き継がれた純豚骨スープは、久留米豚骨独特の食欲そそる香りが特徴的。濃厚な香りと裏腹に、一口食べると意外なほどすっきりとした後味が残る。自家製中細麺は、硬めに茹でるのがポイント。

f:id:merrywhite:20211101043836j:plain

 

臭みがない、こってりトンコツスープ
とんこつラーメン発祥の地「久留米」にて、馴染み親しまれてきた伝統の味「純とんこつスープ」は、久留米とんこつ独特の食欲をそそる香りが特徴的。国産豚の頭骨とゲンコツのみを徹底的に炊き込み、継ぎ足しながら作るスープはコクと旨みが凝縮され、「博多トンコツ」とは一味違う、関東・関西ではあまり食べることの出来ない重厚な味わい。濃厚な旨みにして、一口食べると意外なほどすっきりとした後味が残る。

 

スープが絡みつく自家製中細麺
麺はスープに合わせた自家製中細麺を使用。若干硬めに茹でるのがポイントである。もちっとした食感にするために丸1日熟成させている。トッピングのチャーシューは脂がしっかりとのった豚バラ肉を使用しており、ゆっくりと秘伝のタレに漬け込んでいるため味がしっかりと染みている。

 

真心を受け継ぎながらも革新し続ける伝統継承ラーメン
「温故知新」。店主・本田眞一氏の座右の銘とする言葉である。平成13年に父親がオープンさせ、跡を継ぎ、地元民から瞬く間に愛され有名店と成り上がったのは「筑後 丸福ラーメン」。更に遡ること約120年。かつての問屋街久留米市中央町にて、賑わいを見せていたのが他でもない「本田商店」という名の店主本田氏の曾祖父が創業者の履物卸問屋であった。「地域を大切にする商売をしていかんといかん」という祖父・二代目本田平次郎氏のポリシーを受け継ぎ、脱サラ後数々のラーメン店・料理店での修行を経て、満を持して四代目が店名を復活させたのが「拉麺 久留米 本田商店」である。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーターなどの資格を持つ異色の店主は、昔ながらの古き良き時代の「味」と、センス溢れる「感性」を融合させた新時代のラーメンを作り上げる。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



 

店舗名    拉麺 久留米 本田商店
住所    〒 830-0051
福岡県久留米市南3-27-29

 

続いて、実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「平日の13時過ぎても適度に回転している久留米のとんこつラーメン有名店。
味は一蘭よりはとんこつが強い。ちゃんぽんはあっさりで、とんこつご苦手な人にも良い味。製麺所もあり麺にもごだわりを感じる。

スタッフも明るく丁寧で気持ち良い。オーダーの待ち時間も気にならない。

久留米では間違い無いラーメン店でしょう。」

 

「美味い😋とにかく美味い😋麺とスープのバランスがとても良くチャーシューも邪魔しない美味さ😊チャーハンの味も👍good!
お店のスタッフさんもいい感じです。
何処を取っても申し分ないラーメン屋さん!いろんなところのラーメン屋さんに行ったのですが 本田商店さんはパーフェクト‼️いつまでも美味しいラーメンお願いします🤲また福岡市より伺いたいです✨」

 

「大やきめしセットがコスパ良し。
スープが独特な感じで美味しかったですが、少な目なので星4つ、もっと飲みたい!大盛にすればスープも多くなるのかな!?
卓上のニンニク醤油が、替玉の際はブースト役として優秀、麺はバリカタまで対応可能とのこと、小麦感のある麺で美味しい。
二郎系や家系のような見た目のインパクトはありませんが、久留米ラーメンとしての完成度は高いと思いました。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「まず一番においしかったです。
北九州出身者の私としてはスープを開封した途端に香る獣臭が期待度MAXな感じ
この香りは関東のいくら本場に近い博多ラーメン屋さんでもかぐことが出来ません。
味も期待通りに「そうそう、これこれ」って感じです。
関東でこれほど本場の味が堪能できるとは宅麺さん最高です。

ただ、普通の関東人には匂いが耐えられないかもしれません。
キッチンがずーっと臭いです。
油もこってりで嫁さんはお腹が痛くなりました。
でも、これが本場の久留米ラーメンです。
ゆで卵だけ追加しましたがもやしなどをトッピングするともっといい感じになるかも。」

 

「ご馳走さまでした
やっぱり 博多 久留米ラーメンは最高 最強です
現今のラーメンは やたら濃いい 塩辛い 醤油辛いラーメンが何故か
美味しい 美味しいと評価されます不思議な今
 私的には 各人各様の好味があるとはいえ 美味しいものは美味しい 不味いものは不味い と一切忖度無しにレビュー致したいものです 
久留米 本田ラーメン 本当に美味しかったです」

 

久留米は行ったことがないですが、一度は食べてみたいですね。豚骨ラーメンが好きな方におすすめです。