ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新駅周辺で食べれる家系ラーメン!三代目無邪気の炙りチャーシューが激うま

福岡に移住して2年目になりますが、福岡は意外とラーメンの種類が多くて楽しめます。最近は、つけ麺が食べれるお店も増えていて、選ぶ楽しみがあります。個人的には博多ラーメンばかりだと思っていましたが、意外と印象が違います。


そして、地下鉄空港線沿いは、グルメスポットが多いですが、その中でも西新はラーメン屋さんが多く、ラーメン激戦区になっています。


西新と言えば、海豚やが醤油豚骨のラーメンが楽しめて、個人的にお勧めですが、家系っぽい味ではありますが、家系ではないんですよね。と思っていたら、なんと博多駅にもある家系ラーメンが楽しめる「三代目無邪気」がついに出店しました。もう、何度利用しているかわかりません。


先日も会社の同僚と飲みすぎて、、、二日酔い~という状態ですが、やっぱり食べたくなるのがラーメンです。


今回は、初めて炙りチャーシューを注文してみました。娘がお肉が大好きなので、お肉をチョイス。


そして、こちらはライスです。食べ放題です。



ちなみにこちらのお店は、できたばかりなので、とてもきれいです。そして、以下は食べログのお店情報です。

9月29日オープン 濃厚豚骨醤油ラーメン 三代目無邪気
七隈、博多駅前にある濃厚豚骨醤油ラーメン無邪気がこの度、西新にオープンします。
豚骨と鶏ガラでダシを取ってベースとしながら、骨をつぎ足し味わいを深めて安定させたスープに、秘伝の醤油ダレと鶏油が合わせた、濃厚でうまみの凝縮したラーメンになっております。
是非一度、無邪気のラーメンをご賞味ください。

オープンしてまだ一ヵ月経過していないんですね。お店に入ると券売機があるのでここで食券を
購入します。こちらが注文したラーメン(大)と炙りチャーシューです。ラーメン大は二人で食べてもお腹いっぱいになれてコスパがいいです。



卓上にはきゅうりのキューちゃんとにんにく、ゴマなどがあります。


お店に入るとお好みが聞かれます。このあたりも家系ラーメンと同じシステムですね。麺のかたさ、味の濃さ、油の量です。いつも麺の硬さだけがきかれます。普通がベストだと思います。そして、麺のかたさですが、博多ラーメンの細麺と違うので、普通がお勧めです。


こちらがチャーシューですが、お肉はちょっと固めでしたが、あぶった香ばしさがあっておいしかったです。



そして、家系ラーメンと言えば、ライスをノリで巻いて食べるのが定番です。スープにつけて食べてもいいですね。私はいつものりを巻いて食べたいんですが、子供がノリが好きなので、全部とられてしまいます(笑)。
 


スープが濃厚でコクの中に甘みがあり、間違いなく美味しいです。そして、絶品なのはご飯をつけて食べることですね。ここのラーメンはやっぱりうますぎる。美味しいラーメンはスープもなくなってしまいますよね。

 


お店で家系ラーメンを食べるのは久しぶりでしたが、満足度が高いですね。特に福岡は関東から仕事などで移住してくる人が多いと思いますので、家系ラーメンが好きな方にはお勧めですね。


ちなみにこちらのお店は博多駅近くにもあります。以前、博多駅付近で働いていた時は、たまに利用していました。博多駅は天下一品もあって好みのラーメン屋さんが多くていいですね。




【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 三代目無邪気
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 福岡県福岡市早良区西新1-7-27
営業時間
11:30〜15:00
17:00〜24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日
カード 不可