よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 新月 福岡で珍しいあっさり醤油ラーメンを食べました!

かなり前に訪問してからしばらく来れていなかった西新にあるラーメン屋さんの「新月」でラーメンを頂くことにしました。


訪問したのは昨年の春くらいなので、まさに一年以上ぶり。西新はラーメン屋さんが多いので、意外と同じお店に何度も来ることが少なかったりします。



そして、今回は福岡で珍しい醤油ラーメンを注文する事にしました。価格は580円と安いですね。前回は、とんこつラーメンでした。他にも、ちゃんぽんなどもあります。

 


ちなみに、同じ店舗ないでスノーアイスも楽しめるので、夏場は冷たいスイーツも楽しめます。そして、こちらが注文した醤油ラーメンです。具は青ネギ、もやし、ゴマ、叉焼とシンプルです。



まずはスープから。スープは純粋な醤油ラーメンのスープですね。醤油の味が強いです。味はすごくあっさりしている感じで、飲んだ後にもいい感じですね。



続いて麺です。こちらの麺は細麺で、博多豚骨で使われる細麺です。スープがあっさりしているので、これくらいの細さでもいい感じです。



続いて、叉焼です。叉焼は、


食べた感想ですが、醤油ラーメンの味についてはまぁまぁという感じですかね。これはリピートしたいという味では正直なかったです。ただ、前回食べたとんこつらーめんは、コクがあってスープも美味しくて好印象だったので、ここはとんこつラーメンがオススメですね。


後は、まだ注文した事がないちゃんぽんなどもあるので、次回はまた違うメニューを選んでみたいと思います。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-3-2
営業時間:
11:00~24:00
木・金・土はAM3:00まで営業
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定