よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-07-29から1日間の記事一覧

子供と楽しむ西新 一蘭!替え玉利用で意外と安くてコスパよし

福岡に移住してからかなり経ちますが、福岡と言えば、博多ラーメン、そして博多ラーメンと言えば、一蘭です。東京にいたときから一蘭は食べていましたが、ついつい食べたくなる中毒性があります。そして、今日は子供と二人で来たんですが、最初、ここは個別…

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー ひんやり感が続いて消臭効果も夏にぴったり!

暑い夏が続きますよね。。。特にサラリーマンの方で上着を着ないといけない営業さんとか絶対に大変ですよ。私も以前、飛込営業の仕事をしていたことがありますが、その時はスーツで夏場、歩き回っていました。そして、スーツが大変なのは、汗でびしょびしょ…

三奥屋たくあんチョコレート「夢」意外性があって美味しいと話題

ご飯を食べる時に、甘いジュースを一緒に飲める人いますか?よく子供はごはんと一緒にコーラを飲めたりしますよね。私もそれほど、ダメという訳ではないので、よく子供舌と言われます。そして、逆にコーラに合う食べ物もあると思います。それは、ファースト…

ミヒャエル・エンデの名作『モモ』がオーディオブックで音声で楽しめる!

最近人気が出ているのが、音で聞けるオーディオブックです。読むのもいいですが、電車などで音声で楽しめるのが魅力です。そして、そのオーディオブックで続々ラインナップが増えているのですが、ミヒャエル・エンデの名作『モモ』のオーディオブックが遂に…