ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー ひんやり感が続いて消臭効果も夏にぴったり!

暑い夏が続きますよね。。。特にサラリーマンの方で上着を着ないといけない営業さんとか絶対に大変ですよ。


私も以前、飛込営業の仕事をしていたことがありますが、その時はスーツで夏場、歩き回っていました。


そして、スーツが大変なのは、汗でびしょびしょになるとスーツがぴったりついて気持ち悪いですし、肌にぴったりついて、微妙ですよね。そこで、便利なアイテムがときわ商会 ひんやりシャツシャワー ひんやり感が続いて消臭効果も夏にぴったりです。


商品紹介
スプレーするだけで涼感&消臭対策ひんやりシャツシャワー。
気化熱とメントールの涼感効果で、シュッとスプレーするだけでひんやり気持ちいい冷涼感が得られます。
汗をかくたびにメントールの涼感効果でひんやりと感じることができます。
表面が少し湿り気を帯びる程度を目安に、1ヶ所1~2スプレーすると、30分~1時間程気持ちのいいひんやり感が持続します。
茶エキスと柿タンニンのダブルの天然由来の消臭成分によって、衣類に付いた汗のニオイを95%以上消臭。
スーッと清涼感のあるミントと、フレッシュなグレープフルーツの香り。衣類に付いた汗や加齢臭を中和分解した後にさっぱりとした良い香りが残ります。
お出かけ前の慌ただし時間でもすぐに使えて手軽。
ワキや背中、襟元などの衣類の汗をかきやすい部分にスプレーすると効果的です。
通勤、通学、お出かけの前にはシャツ、靴下、ストッキングなどに。
アウトドアやスポーツの前には帽子やスカーフ、肌着などに。
また寝苦しい熱帯夜対策として、お休み前にシーツやパジャマへの使用もおすすめです。

 

原材料・成分
エタノール、L-メントール、乳酸メンチル、茶エキス、柿タンニン、香料

f:id:merrywhite:20220122174312j:plain




そして、この商品の評価もよくて、以下は参考までにレビューの抜粋です。

●初めての使用。重宝しています。
外出時に洋服の上からスプレーして使用しています。前も背中も頭もかけます。
涼しい気持ち?になるような気がします。
小さいスプレー容器に入れて持ち歩き、暑いと感じたらすぐスプレーをするようにしています。

 

●よく冷えます
シャツにスプレーをしておくと、20分程度の自転車通勤でもひんやりした感じがキープできるため、汗の量が減りました。
冷感スプレーと併用して、朝の通勤の汗が抑えられるようになりました。
このスプレーは下半身の下着に使うのはやめた方が良いです。スースーしすぎて少し痛いです。あくまでも上半身用に使った方が良いです。



職場ってたまにエアコンが全然効いてなくて暑い~なんてこともありますし、シャツで不快感を感じている方は、是非、チェックしてみてください。