ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

衣替えの季節、衣服の防虫、ダニ対策におすすめ ピレパラアース 防虫剤 購入レビュー

今年は一気に寒くなってびっくりしましたね~。テレビでは、秋を飛ばして夏から冬になったという人がいましたが、まさにそんな感じです。

 

我が家も先週、ようやく衣替えを完了しました。今年は春から夏にかけてダニがかゆくて本当につらかったのですが、布団クリーナーが大活躍してくれました。

 

そして、衣服が増えて、衣替えが大変だったので、収納ボックスを買い足ししました。

 

収納ボックスは便利です。以前、段ボールのまま閉まっていて、虫が湧いたので、大反省です。

 

続いて、虫対策ということで、今年もしっかりと、防虫剤を買いました。衣替えの季節、衣服の防虫、ダニ対策におすすめ ピレパラアース 防虫剤 購入レビューになります。

 

と言っても、毎年使っていて、虫自体をみないので、効果はあると思います。

 

f:id:merrywhite:20211030172820j:plain



ピレパラアース 防虫剤 1年用 無臭タイプ [引き出し・衣装ケース用 48包入]

 

商品の説明

■大容量48個入りの衣類用防虫剤なので、引き出し24段分たっぷり使えます。
※本品はパラジクロルベンゼン製剤ではありません。

■衣類のトラブルをトータルケアします。
●防虫効果
ニオイがつかない防虫成分がすみずみまで広がり、大切な衣類を虫から守ります。
また、防虫効果に加えて、気になるダニをよせつけにくくします。
※屋内塵性ダニ類の忌避効果を確認しています。環境によって効果は異なります。
●消臭効果
消臭成分が収納空間にこもったニオイをしっかり消臭します。
●防カビ効果
防カビ成分配合でカビの発育を抑え、衣類をカビから守ります。
●黄ばみ防止効果
窒素酸化物(NOx)が衣類に付着し、そのまま保管された時に黄ばみが発生します。
黄ばみ防止成分配合のパルプ粒が窒素酸化物(NOx)を吸着することで、黄ばみの発生を防ぎます。
窒素酸化物とは石油ストーブやガスコンロ、給湯器等から発生するガスや、自動車の排気ガスに含まれる物質
※食べこぼしや汗の汚れが原因の黄ばみには効果がありません。
※すでに発生している黄ばみを消す効果はありません。
※生地や素材によって効果は異なります。

 

■無臭タイプ

消臭ピレパラアース 1年間防虫 引き出し・衣装ケース用
引き出し、衣装ケース用の置くだけ簡単な防虫剤。たっぷり24段使えます。
【防虫】 ニオイがつかない防虫成分がすみずみまで広がり、大切な衣類を虫から守ります。また、防虫効果に加えて、気になるダニをよせつけにくくします。※屋内塵性ダニ類の忌避効果を確認しています。環境によって効果は異なります。

【消臭】 消臭成分が収納空間にこもったニオイをしっかり消臭します。

【防カビ】 防カビ成分配合でカビの発育を抑え、衣類をカビから守ります。

【黄ばみ防止】 黄ばみ防止成分配合のパルプ粒が、衣類保管時の黄ばみの発生を防ぎます。

 

開封後です。

f:id:merrywhite:20211030172919j:plain

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「防虫剤に好みはないのですが、無臭タイプでたくさん使いたいという需要にこちらの商品はぴったりでした。
3つセットで購入しましたが、全部屋の衣類の防虫剤を変えてもまだあまりました..買いすぎた。使用感は普通にいつものピレバラアースです。個包装ではないので引き出しを一気に防虫するタイミングで使用が良さそうです。
贅沢にたくさん放おりこんでも心が傷まない大容量なので、絶対虫を寄せ付けたくない+安く手に入れたい場合にまとめ買いがおすすめです。」

 

「掃除中にヒメマルカツオブシムシのマユの抜け殻を発見→という事は成虫が屋内にいて卵を大量に産まれているかも!という恐怖から慌てて防虫剤を購入しました。

個数も大量なのでタンスの引き出しが多い我が家にはちょうどいい分量でした。

全ての衣類収納に入れるのにムシューダよりもだいぶ安くてよかったです。

匂いは無香なので、本体を取り出した直後は何となくミントのような香りを感じましたが、タンスに設置後1日して匂いを嗅いでみたところ特に何も感じませんでした。」

 

衣替えにあったほうが便利ですね。普段使いにもおすすめです。

 

 

原産国 : 日本
内容量 : 48個
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 160mm×75mm×290mm
質量 : 330g

使用上の注意
・子供の手の届くところに置かないでください。誤食の原因となります。
・衣類の入れ替えをするときは、部屋の適当な換気をしてください。
・パッケージに記載されている使用量を守って使用してください。
・密閉性のある収納空間で使用してください。
・本品は食べられません。万一食べたときは、本品がピレスロイド系の防虫剤であることを告げて、医師に相談してください。
・定められた用途以外に使用しないでください。(防カビ効果はせんい製品防虫剤の用途で使用した場合のみの効果です。)
・誤食等の対応のため、商品の使用中は袋を保管してください。
【保存方法】
・密封して温度の低い直射日光のあたらないところに保存してください。