よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

防虫、ダニ対策にピレパラアース 防虫剤 1年用 無臭タイプ 防カビもうれしい

今年はとにかくダニに悩まされた1年でした。ダニってほんとうに嫌ですよね。

 

おかげで敷布団が洗い方間違えてダメになりましたが、買い替えして最高の状態になりました。

 

やっぱり布団は洗えないのでダニが怖いので、ダニ対策はとても重要です。

 

ダニは布団だけじゃなくて衣類にもいますが、衣替えのシーズンでダニ対策がおすすめです。そこで、防虫、ダニ対策にピレパラアース 防虫剤 1年用 無臭タイプ 防カビもうれしいです。

 

ピレパラアース 防虫剤 1年用 無臭タイプ [引き出し・衣装ケース用 48包入]

f:id:merrywhite:20211030171941j:plain



商品の説明
サイズ:48個 (x 1)
商品紹介
商品紹介

■大容量48個入りの衣類用防虫剤なので、引き出し24段分たっぷり使えます。
※本品はパラジクロルベンゼン製剤ではありません。

■衣類のトラブルをトータルケアします。
●防虫効果
ニオイがつかない防虫成分がすみずみまで広がり、大切な衣類を虫から守ります。
また、防虫効果に加えて、気になるダニをよせつけにくくします。
※屋内塵性ダニ類の忌避効果を確認しています。環境によって効果は異なります。
●消臭効果
消臭成分が収納空間にこもったニオイをしっかり消臭します。
●防カビ効果
防カビ成分配合でカビの発育を抑え、衣類をカビから守ります。
●黄ばみ防止効果
窒素酸化物(NOx)が衣類に付着し、そのまま保管された時に黄ばみが発生します。
黄ばみ防止成分配合のパルプ粒が窒素酸化物(NOx)を吸着することで、黄ばみの発生を防ぎます。
窒素酸化物とは石油ストーブやガスコンロ、給湯器等から発生するガスや、自動車の排気ガスに含まれる物質
※食べこぼしや汗の汚れが原因の黄ばみには効果がありません。
※すでに発生している黄ばみを消す効果はありません。
※生地や素材によって効果は異なります。

■無臭タイプ


使用上の注意
・子供の手の届くところに置かないでください。誤食の原因となります。
・衣類の入れ替えをするときは、部屋の適当な換気をしてください。
・パッケージに記載されている使用量を守って使用してください。
・密閉性のある収納空間で使用してください。
・本品は食べられません。万一食べたときは、本品がピレスロイド系の防虫剤であることを告げて、医師に相談してください。
・定められた用途以外に使用しないでください。(防カビ効果はせんい製品防虫剤の用途で使用した場合のみの効果です。)
・誤食等の対応のため、商品の使用中は袋を保管してください。
【保存方法】
・密封して温度の低い直射日光のあたらないところに保存してください。

f:id:merrywhite:20211030172035j:plain

 

消臭ピレパラアース 1年間防虫 引き出し・衣装ケース用
引き出し、衣装ケース用の置くだけ簡単な防虫剤。たっぷり24段使えます。
【防虫】 ニオイがつかない防虫成分がすみずみまで広がり、大切な衣類を虫から守ります。また、防虫効果に加えて、気になるダニをよせつけにくくします。※屋内塵性ダニ類の忌避効果を確認しています。環境によって効果は異なります。

【消臭】 消臭成分が収納空間にこもったニオイをしっかり消臭します。

【防カビ】 防カビ成分配合でカビの発育を抑え、衣類をカビから守ります。

【黄ばみ防止】 黄ばみ防止成分配合のパルプ粒が、衣類保管時の黄ばみの発生を防ぎます。

 

実際に利用し方のレビューです。

 

「お気に入りのニットやコートが虫食いの被害あってからは、ずっとこちらを使用しています。何年もリピートしていますが、これを使うようになってからは、一度も虫食いがないです。
カシミヤやウールのニットは、1着につき1つ、ニットの間に挟んで畳みます。
コート類には防虫カバーをかけますが、念のため、ポケットの中に、さらにこれを入れています。4~5年この方法ですが、一度も虫食いはないです。」

 

「大量で安い!
香り:種類がありますが今回は無香料、キャラクターなしにしました。どの香りも嫌なものはありませんでした。
交換サイン:紫色で交換。しかし、この紫色の判断は少し難しく感じることがあります。終わりなのかどうか判断できないので、もっと分かりやすい色で改善検討していただけると有難いです。
商品の種類:スヌーピーが書いてる物もあります。これはとても可愛いので、意識して服の上に置こうとします。
防虫剤は服の上に置かないといけません。普通の防虫剤では下に潜り込んでしまいますが、スヌーピーがあると見たい意識から、服の上に置く癖がつき、防虫剤が服の下にいくことを回避できるメリットがありますね。
スヌーピーの防虫剤は販売を続けて欲しいです。」

 

衣替えにあったほうが便利ですね。普段使いにもおすすめです。

 

 

原産国 : 日本
内容量 : 48個
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 160mm×75mm×290mm
質量 : 330g