よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-10-13から1日間の記事一覧

壁側に干しても斜めにならない!無印良品 アルミ壁面用ハンガー ポリカーボネートピンチ仕様

日々の生活の中で、大変だな~と感じるものの一つが家事ですが、家事の中でも洗濯は意外と面倒ですよね。そして、忙しいサラリーマンの場合、日中は洗濯をするのが難しい為、夜中に洗濯をする人もいるかもしれません。そうなると、必然的に部屋干しになるこ…

ぷにぷに エルゼメキア 地獄ムズ 特効なし バフスルーなしで勝てるおすすめパーティ

ぷにぷに エルゼメキア 地獄ムズ 特効なし 攻略パーティ バフスルーなしで勝てるおすすめパーティ情報です。というのも、子供がこのアイコンを欲しいということですが、運悪くZZランクをゲットできずに、かなり困っています。 特効がいればかなり楽勝で勝て…

Windows Server 2016 WindowsUpdateの自動更新以外の更新処理通信(Defender、ストアアプリ)を無効にする

Windows10、Windows Server 2016 WindowsUpdateの自動更新以外の更新処理通信を無効にする設定についての情報になります。 以前、プロキシサーバをチェックしたらログにWindows10が外部に向けての通信を定期的に行っていて、自動更新系の通信が発生している…

甥、孫の入学式のお祝いに何をあげたらいいかわからない時はアマゾンギフト券がおすすめ!

最近、実家の広島に移住した関係で、実家の母親にご飯をよく食べさせてもらっています。母親は料理を作るのが好きなので、お互いにいい感じです。そして、孫が近くにいるのでうれしいのか、おもちゃを買ってくれました。入学祝までもらったんですが、何か悪…

Windows10 エクスプローラーをタスクバーに固定、ピン止めできない

Windows10 エクスプローラーをタスクバーに固定、ピン止めできないという事象があるようです。 情報元はこちら。 Can't Pin File Explorer to taskbar! - Microsoft Community 以下は投稿内容の抜粋です。 エクスプローラーをタスクバーに固定できません!Wi…

タバコ、焼肉のニオイに即効で効く!ファブリーズメン 消臭剤 スプレー 布用 香りが残らない

最近、会社で気になることがあるんですが、それは、煙草を吸う人の臭いです。煙草を吸っている人自体は気づかないかもしれませんが、喫煙ルームから出来て後の臭さときたら、かなりのものがあります。特によく煙草を吸う人は、体に臭いが残ります。さらに、…

SEIKIN愛用のおひとりヌードルメーカー 自室で簡単にラーメンが食べれる

昔、実家に住んでいた時に感じが事あります。それは、生活リズムの違いです。例えば、わたしや母親は割とギリギリまで寝るタイプでしたが、父親は、とても早起きです。飲んでも朝の5時、6時には起きます。そこで、朝方ガチャガチャ聞こえる訳です。それは、…

真冬は寝る少し前に布団乾燥機で暖めておくとぬくもりで幸せになれます

最近はすっかり寒くなりましたが、これからさらに寒さの厳しさが増すと思ったら寒さ対策が重要になりますね。年齢を重ねると寒さが苦手になってきましたが、冷え性の方は地獄でしょうね。妻は冷え性なので少し前から寒いと言っていました。女性は冷え性の方…