ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダニ対策と消臭機能も シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W

これからの季節の悩みがダニではないでしょうか。我が家はみんな敏感肌でかゆみで起きることがあるので、かなり気を使っています。

 

ちなみにダニも問題になりますが、ダニの死骸やフンも問題になることがあります。いわゆるハウスダストですね。

 

小麦粉を使った料理でアレルギーが出たという話もありますが、それも保管場所が悪くてダニの影響という話もありますので、ダニ対策は重要です。

 

私も最近は春からダニ対策で、布団乾燥機とクリーナーを組み合わせています。寝るときに皮膚のかゆみが気になるという方に、ダニ対策と消臭機能も シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-Wが1万円以下でコスパがいいです。

 

シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W

 

商品の説明
ダニ対策・消臭に、天日干しより「プラズマクラスター干し」

プラズマクラスター: ふとん乾燥機でダブルサイズのふとんまでダニ対策
◆部屋干し・靴・ブーツの乾燥におすすめ

・重量(約):3.1kg
・マット:なし

 

 

プラズマクラスター搭載
プラズマクラスターと温風で、Wのダニ対策。さらに、ふとんや洗えない枕に付着したニオイもしっかり消臭します。

 

乾燥・暖め
シャープ独自の技術「きのこアタッチメント」採用。乾燥マットなしでダブルサイズのふとんまで乾燥・暖め。

 

使いやすさ
小型・軽量なので、サッと運べてスッとしまえる。インテリアにも馴染むデザイン。

 

部屋干しや、くつにも
衣類やくつの消臭・乾燥など、1年中使えます。空気浄化運転で、小空間の空気浄化・消臭にも。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「布団乾燥機は、初めてですが非常に気に入りました、布団が軽くなり、匂いもしなくなりました。
軽くなりフカフカになりました、冬の今は朝布団が冷えて目覚ましがなる前に目が覚めていたのが(夜は暖房は全て切って寝ます)今は目覚ましがなるまでグッスリ眠れます、プラズマクラスターがものすごくいいです布団、枕の匂い(加齢臭・・?)が消えた、押し入れのカビ臭さも!除湿器、活性炭等々色々試したけどだめだった・・今はカビ臭さはしない、布団などの匂いがしなくなったので押し入れのカビ臭さがしなくなるのか試した、4時間で全くしなくなった、本当にいい商品だと思います。本当によかったので同じシャープの除湿器CV-J120をアマゾンさんから購入しました、後は蛇腹ホースがいつまで持つのか?です。」

 

「お布団を温めるのには布団乾燥機が最高!だと人から聞きまして、あれこれと機能を調べて使い勝手が良いものを探しておりました。
こちらのシャープさんのプラズマクラスターが1番!臭いもとれるようで布団はホッカホカ寒い冬にはありがたい。洗濯物も乾かせますよ。昔の布団乾燥機とは違い本当使い方かんたん!」

 

価格もそこまで高くなく、購入しやすいモデルかと思います。これからの季節のダニ対策に便利です。

 

シャープ プラズマクラスター塔載 ふとん乾燥機 UD-CF1-W

 

プラズマクラスター適用床面積:約6畳
消費電力:空気浄化運転27W、消臭乾燥運転:480W
電源コード:約1.8m
外形寸法:幅280mm×奥行135mm×高さ297mm