ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

亀田のカレーせん 癖になってついつい食べ過ぎてしまう懐かしいおせんべい

子供が生まれてから大変だと感じるのが生活リズムです。子供に合わせなければいけないので、嫁や子供は夜の9時には寝てしまいます。


私の仕事が遅いときはそれくらいの帰宅時間になるので、どうしても会えないこともあります。切なかったのが、昔、仕事で出張ばかりしていて、娘に「また来てね!」と言われたことです。


地方は出張が多いので、次女に同じような発言をされないようにしないといけないですね。。。


さて、食事の準備が間に合わなかったり、ちょっと夜中に小腹が空いたときにあると便利なのがスナック菓子かと思います。


そして、昔ながらのお菓子でついつい食べ過ぎてしまうせんべいを久しぶりに購入しました。こちら「亀田のカレーせん」です。

商品紹介
香り極めたインド風本格スパイス使用しています。 
ピリッと旨辛で懐かしい駄菓子風おせんべいです。
駄菓子屋さんで昔ご購入されたような懐かしい味わいを是非ご賞味ください。
お菓子業界では、本商品のようなおせんべいをソフトせんべいと呼んでおり、同じ分類ですとハッピーターン等もその分類の一つです。
 
 
内容量:18枚×12袋
原材料:米(うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産))、植物油脂、でん粉、食塩、香辛料(大豆を含む)、たんぱく加水分解物、デキストリン、チキンエキスパウダー、粉末油脂、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、アナトー色素、植物レシチン(大豆由来)、香料(小麦・鶏・りんごを含む)、香辛料抽出物
商品サイズ(高さ×奥行×幅):360mm×235mm×242mm


そして、さっそくいただきました!


 

まず、写真ではわかりにくいですが、一枚がかなり大きいです。そして、このカレーの風味がたまりません。


美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。せんべいはお米が原料なので、食べすぎには注意ですね。後、個別包装ではないので、湿気には注意が必要かもしれません。


ちなみに、最近知ったんですが、冷蔵庫に入れておくと湿気ないそうです。カレー味のお菓子が好きな方にお勧めのせんべいです。