よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

亀田製菓 技のこだ割り 荒砕き堅焼煎餅 たくさん入っていて安い、美味しいと評判

たまに妻が私のお酒のつまみにせんべいを買ってきてくれますが、たまに食べると美味しいですよね。

 

父親の田舎はせんべいが卓上にあることが多くて、帰省したらたくさん食べていました。

 

懐かしいですが、せんべいが好きな方に、亀田製菓 技のこだ割り 荒砕き堅焼煎餅 たくさん入っていて安い、美味しいと評判です。

 

亀田製菓 技のこだ割り 40g×12袋

商品紹介
じゅわっとしみ込んだ “香ばしいお醤油のおいしさ"濃厚な味わいと歯ごたえを楽しむ 『荒砕き堅焼煎餅』。
生地にしみ込んだ、醤油の濃厚な味わい。割ったおせんべいにたっぷりしみ込んだ、醤油の旨みがくせになります。二種類の特製醤油だれを二度づけした、深い味わいをお楽しみください。「荒砕き醤油2度づけ製法(※)」によって“濃厚なお醤油の味わい"を実現しました。お米を丸粒のまま蒸かしあげ、厚みのある堅焼煎餅に仕上げることで、歯ごたえを楽しめる“堅めの食感"を実現しました。丹念に焼き上げた堅焼煎餅を、独自の「荒砕き製法」によって、ひとつひとつ形が異なる“つまみ易い1~2口サイズ"に仕上げました。

亀田製菓のせんべい「技のこだ割り」 おいしさのヒミツ1“割る”
「技のこだ割り」は、堅焼煎餅(せんべい)を焼き上げ、特製醤油だれで味付けします。“つまみやすく、食べやすい大きさ”にするために、丸い煎餅(せんべい)をわざと割ります。 また、ひとかけらごとに、形・大きさが違い、均一ではない、様々な歯ごたえを楽しめます。


亀田製菓のせんべい「技のこだ割り」 おいしさのヒミツ2 “しみ込ませる”
一度醤油味をつけた煎餅(せんべい)を、さらにたまり醤油をベースにした特製醤油だれにつけ込むことで、割り口にまでたっぷりと醤油をしみ込ませます。この二度づけ製法により、「技のこだ割り」は濃厚な醤油味を実現しました。割り口によって断面が違うため、醤油のしみ込み方が異なり、ひとかけらの中でも醤油の濃淡を楽しむことができます。この機会に、ぜひお試しください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「コンビニで小さいものをよく購入しますが大きいタイプがあったので購入しました。一度に食べきれない日はチャックができるので便利です。この量でこの価格は安い。味は濃いですがこの味、硬さがとても気に入っています。」

 

「いつもスーパーで購入、今回セールで安く購入出来ました。ボリボリ食べであっと言う間に、買いだめは駄目ですね、太りまさした。」

 

「コチラのお品物は、とても香ばしく、ちょうど良いくらいに、割れているので食べ安いです、お煎餅と一緒に、温かい緑茶や焙じ茶でひと息」

 

せんべいはたまに食べたくなりますよね。和菓子が好きな方に。

 

 

内容量:40g×12袋
原材料:うるち米(国産、米国産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、みりん、デキストリン、食塩、たんぱく加水分解物(小麦・大豆を含む)、粉末しょうゆ、加工でん粉、調味料(アミノ酸等:大豆・ゼラチンを含む)、カラメル色素、乳化剤、ソルビトール
商品サイズ(高さx奥行x幅):140mm×294mm×176mm
種類: 単品