よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

国産原料100% あら塩の恵み 4kg 関東塩業 762円安い!盛り塩、梅、漬物、たくさん使う場合に便利

国産原料100% あら塩の恵み 4kg 関東塩業 762円安い!盛り塩、梅、漬物、たくさん使う場合に便利です。

 

国産原料100% あら塩の恵み 4kg
ブランド: 関東塩業

 

商品紹介
多くの島々が織りなす美しい風景や温暖な気候、豊かな自然に恵まれている瀬戸内海の海水のみ使用した純国産のあら塩になります。

美しく豊かな瀬戸内海の国産海水原料を100%使用し「ほど良い塩味」と「まろやかな塩のうま味」にこだわりました。
岡山は「晴れの国」と呼ばれる日本有数の天候に恵まれた土地で、昔から塩の生産が盛んに行われており、歴史的に塩と深い関わりを持つ地域となります。

「恵みの海 瀬戸内海」
瀬戸内海は多くの島々からなる内海で
潮の干満の差が大きく、複雑で強い潮流が生じる
地形のため、豊かな生態系を持つ海産物の宝庫です。

○国産海水原料100%へのこだわり
国内の高い安全基準で作られた日本の海水原料
のみ使用した安心・安全・高品質な塩です。
現在売られている塩は海外からの輸入塩を
日本の海水に溶かして作っている商品も多く
国産原料100%を要望される多くのお客様の
声から誕生した商品となります。
また、品質だけでなく塩本来の味にもこだわった
商品が「あら塩の恵み」です。

肉料理、魚料理、漬物、梅干し、パスタ、スープ、焼鳥、てんぷら、揚げ物などにオススメです。盛塩にもお使い下さい。(しっとりタイプ)

○原材料:海水(岡山県)

○塩は長期保存しても品質上問題はありませんので賞味期限を設定しておりません。

○直射日光、高温多湿を避けて常温で保存して下さい。

【あらしお・粗塩・あらじお・荒塩】
【漬物・浅漬け・ピクルス・焼き魚・焼肉・豚しゃぶ・とんかつ・唐揚げ
・塩キャベツ・塩タレ・おにぎり・サラダ・鮎・ニジマス・焼鮭・塩サバ
・枝豆・冷しトマト・パン作り・玉子焼き・目玉焼き・卵かけご飯・鍋・ラーメン・やきそば
・味噌・醤油・麺・塩焼き・塩麹・塩レモン】
【キャンプ・camp・バーベキュー・BBQ・釣り】
【盛塩・盛り塩・もりしお・風水・清め】
【国産・しっとり・にがり・瀬戸内海・瀬戸内・岡山・日本】
【塩枕・塩まくら・足湯・バスソルト・夏バテ・熱中症

原材料・成分
海水(岡山県)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「梅干しを毎年20kgくらい漬けるます。
あら塩ではたっぷり入ってかなり安いと思います。
また購入したいです。」

 

「入浴と盛り塩用に購入しました。
容器に入れ替えて使っていますが、4キロは米の手前サイズで大きかったです笑」

 

「毎年梅干し作り用に購入。
粗塩でしっとりしているので普段遣いには少し使いにくいですが、梅干しは美味しくつけられています。」

 

 

原材料:海水(岡山県)
内容量:4kg
カロリー:0kcal
商品サイズ(高さx奥行x幅):39cm×3cm×30cm
原産国:日本