よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

海の精 あらしお(赤ラベル) 500g 添加物なし まろやかな味わい

海の精 あらしお(赤ラベル) 500g 添加物なし まろやかな味わいと口コミレビューで高評価です。

 

海の精 あらしお(赤ラベル) 500g

 

商品紹介
美しい自然に囲まれた太平洋に浮かぶ伊豆大島の国立公園内で、黒潮が運ぶ清らかな海水だけを原料に生産し、他の塩や苦塩(ニガリ)、固結防止のための添加物などは一切加えていない国産の伝統海塩です。様々な塩類をバランスよく含んでいるため、ただ塩辛いだけでなく、ほのかな甘さや旨さやコクがあり、お料理に使うと、まろやかな美味を醸し出します。

 

原材料・成分
海水

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

無添加の物を探してて、購入しました。しっとりしたお塩です。
なるべく体に良いものを使おうと心がけしてますので、気に入ってます。」

 

「色々な塩を試していますが、これは塩からさの角が無く大変まろやかな味です。塩むすびにしたら美味しいです!」

 

「毎年梅干しを作るのに使ってます。
塩自体に微かに甘みがありまろやかな味なのが気に入ってます。」

 

原材料:海水
商品サイズ(高さx奥行x幅):210mmx20mmx145mm
カロリー:500g
ブラント名: 海の精
原産国:日本
60種類以上の天然ミネラルを含む海水を濃縮して作っていますので、ナトリウムだけでなく、健康保持に欠かせないマグネシウム、カルシウム、カリウムが豊富に含まれています。